アイスプランツ「シオーナ」

2011-05-01 10:53:29 | いろいろ
実家だと好きなものを食べれるのでうれしいです。

イオンで見つけた「シオーナ」という野菜。
以前テレビで見た事があります。

ゲテモノ食いじゃないですけど、目新しいモノは食べたい人なんです。

早速買い物カゴに投入(笑)
そんなに高価でもないんですかね。
確か、150円もしなかったですよ。

表示シールにはサラダや炒め物や天ぷらにするのがイイって書いてました。
やっぱりここは生で食べたいじゃないですか。



キラキラと水晶のような粒々が魅力的。
どんな味がするのかまったく未知との遭遇。

葉っぱを一枚ちぎってみました。

なんかね~日焼け後の肌に水ぶくれができるじゃないですか。
私は出来ないんですけど、パパの背中を触ってその粒が潰れて水が出るような感触。

たとえが悪かったですか?食べ物ですしね~(笑)

味はほのかに酸味のある塩味。
すごくジューシーです。

すこし青臭さはありますね。

うまく表現できませんが、GIGAZINEさんのサイトでとりあげられています。
毎回、役に立つサイトですよね。

GIGAZINE

今度はゆでて食べてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿