トークショー

2006-05-10 18:01:20 | tatsuya
2日も経つと殆ど記憶が無いに等しいかもな
がんばって搾り出して思い出してみるわ


「お、おわりかい?!」
ライフ~が終わった瞬間(っていうか拍手の起こった瞬間)思わず呟いたで。
結構デカイ声の呟きやったけど。

実はこの時私、平常心じゃなかったのだ。
観劇前に飲んだコーヒーが効いて効いて究極だったのよ
中盤くらいからかな・・・わりと早いうちからだった。
ちゃんとトイレも行ったのによ。もう焦った焦った
原作読んでないし話の見通しがつかないってのもあって
頭の中はトイレしかなかった(笑)恥ずかしながら

カテコもスタンディングあれば、どさくさに紛れて行こうかとも考えたで~
でも殆ど皆座ってた様に思うよ。それすら確認できなかったな(笑)
竜也くんと市村さんがガシっと抱き合ったのは憶えてる。
竜也くんはニコニコ笑顔だったし、お辞儀も深かったよ~
最後に市村さんが何か喋ったけど、マイク通してじゃないし
拍手の中だったから聞こえんかった 「また後でね」だったかな?

ドラマシティじゃなく外のトイレに走った
中は気絶しそうなくらい並んでたもん。洩らしちゃうわな


さてさて、やっとトークショーの話ですわ。
舞台上には足長の椅子が二つとテーブルが中央に置いてあった。
その上にはペットボトルの水が乗ってた。
少し右横に普通のパイプ椅子が置いてあった。司会進行役用ね。
司会の松本なんちゃらさんが出てきて最初は注意事項を話してた。
携帯での撮影はダメとか録音もダメって。一通り終わると

「さてみなさん、心の準備はよろしいでしょうか?」
だってさ(笑)うん。いいよ。笑っちゃうね。
「お二人に登場してもらいましょう~!」

と言って出てきたのは誰だと思う?
黒いTシャツを着た男性二人。あきらかに竜也くんと市村さんじゃない
なんですとぉ~~~~?!一瞬目が点になった
どう見ても竜也くんと市村さんじゃないっ
地球がひっくり返っても、ブタが木に登っても、太陽が西から昇っても、
これだけはありえんて~~~~~~~

出てきた二人の男性はテーブルと椅子を片付けて袖に引っ込んだ。

入れ替わりに舞台の袖から例の楽屋シーンのセットごと出てきたお二人。
おぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~っと皆拍手
司会者も、一瞬何が起こったのって感じだったけど、
二人がセットにのって出てくるのを見てホッとしたように見えた(笑)

でもあのセット微妙やねん
だって上半身しか見えんもん。
市村さんはセットに私物を忍ばせてるって
見せながら教えてくれたからいいけど、
竜也くんは私物ナシらしいから何の意味もない

あ、竜也くんの服装はね、上はTシャツの重ね着?みたいだった。
それとも袖だけが2枚になってるTシャツ?たまにあるでしょ?
黒で袖だけがちょろっとオレンジかピンクかだった。ちょっとあやふや。
あら、オレンジで袖がピンクだっけな??????
下はセットがメッシュになってるのでなんとなく見えるくらい。
でもGパンじゃなかったな。白っぽいジャージみたいに見えた。
足は素足だったのは見えたっ生足(笑)

何の話をしてたかな~
最初は司会の方が、いくつか質問して
あとはファンクラブに寄せられた質問だったな。
(順番ははっきりしないので思いつくままレポします)

市村さんの素の喋り方を聞いてるとなんか志村けん(特にバカ殿)
浮かぶのは私だけちょっとおどけたようなうわずった声で
笑わそうとする所が特に。ウケを狙ってるのか
大阪のファンに“松竹新喜劇”みたいって言われる
だってさ。松竹新喜劇ってどんなん?
吉本新喜劇は土曜の昼に放送してるアレでしょ?
松竹新喜劇?????ま、客席はわいてましたが
「大阪はノリがいい」って言ってたけどアレでノリがいいの?
もっとドッカンドッカンウケるのかと思ってたな。
以外にみなさんお行儀良く笑ってたような気がする。


一方、竜也くんもウケ狙いなのか
大阪ということで・・・皆さんにくれぐれも失礼の無いように・・・

失礼の無いように?
演技しながら失礼になるようなことってあるン???
ま、ウケ狙いやな(笑)ははは。

最初に司会の方が
今回の舞台で何か印象的なエピソードはありますか?と質問すると。
市村さんは「エピソードは特に無い」

ないけど代わりに小道具に私物が混じってる事を教えてくれたんだっけな?

竜也くんは「大阪の皆さんに失礼の無いように・・・」
ってまたソレかい
どこまでもウケようとしてるな(笑)

好きな(お気に入りのシーン)はどこか?

竜也くんは日々努力して楽しんでもらえるようにがんばってるけど
今壁にぶち当たってる時だと思います
この時も「大阪ということでお客さんに失礼の無いよう・・・」って言ってたな。
もうええねんって(笑)

いっぽう市村さんは「壁はありません」ってさ~(笑)

「質問の答えになってなくてすみません・・・大阪ということで失礼の無いよう・・・」
って言ったのは市村さんだっけ?竜也くんだっけ?
あ~こんがらがってきたわ
市村さんも竜也くんの真似して「失礼の無いよう・・・」を連発しだしたのよ。


ライフ~の中で自分が一番気に入ってる衣装は?

竜:戦場で戦う兵士の衣装。かっこいいし気に入ってます

市:竜也くんみたいに衣装持ちじゃない。コートと帽子の一着だけなので・・・

大阪にきたら必ず訪れる場所やお店はあるか?

竜:行ってもすぐに場所とか忘れちゃうんで・・・ボクは開拓する人なんですよ

・・・なんじゃそら(笑)うまく逃げたな~マッサージとかの店あるやん。

市:いろいろあるけどココで行っちゃうとお客さんが殺到してお店に迷惑かけちゃうでしょ?

そうやわね・・・ココで言うと皆行ってみたくなるもんね。
でもお店も繁盛してイイと思うけどな。

その他、東京と大阪のたこ焼きではどっちが美味しいか?って聞かれて
市村さんが「たこ焼きは大阪でしょ?食べましたよ」って言ってたような気がする。

最後の質問は今後の舞台の予定
竜也くんは「オレステス」だけど笑いをとるためか
「ペテン師と詐欺師をやります」
一方市村さんも「また蜷川さんの“オレステス”をやります」って(笑)
なかなかええコンビやん、この二人(笑)

「この先また竜也くんと一緒にやります」って市村さん言ってたな~
でもその時は二人芝居は疲れるんでもうちょっと人数のいる作品がやりたいって。


ま、こんな感じだったでしょうかね?
ちょこちょこ書いてたんだけどなかなか集中できなくてね・・・
結局2日くらいかけて出来上がったかも
なので記憶がちょっと曖昧なところもたくさんあると思うので
その辺は御容赦を・・・



  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレに走ったのは私です(笑) (ゆみ)
2006-05-11 12:02:35
るなさんもお手洗い我慢していたのね。

実は私も、後半30分くらい地獄のようでした。

こりゃカテコまでいてたら間に合わんと、カテコに行く前一瞬暗転した時にササ~ット先に出ました。

だって、ドラマシティのトイレめっちゃ並ぶし、洩れそうだったんだもの(笑)

あそこ、冷房かけすぎ(怒)

冷えてトイレに行きたくなるのよ~~~



竜也くん、ショッキングピンクのTシャツに黒のTシャツを重ね着してましたよ。

素足に雪駄っていうのもなかなか萌えましたわ♪



松竹新喜劇って、藤山寛美さんですよ。

人情劇ですね。
返信する
ゆみさん> (るな)
2006-05-12 19:56:01
トイレ我慢するなんて久しぶりですよ~

ここまで究極になることが普段無いので・・・

遠い人なんですよ、私。

だから相当ドラマシティが寒いのか、

向かいの店のコーヒーが効いたのか・・・



暗転した時に行くんですね

でも通路から遠かったしな・・・苦労しますよね
返信する

コメントを投稿