NANAの見所とは?!

2006-03-16 10:50:09 | CINEMA
NANAを観た。
マンガ大好きな私だけど、この作品は読んだ事がない。
でも大ヒット作だし、宮崎あおいちゃんが可愛いから観ておこうかなと。

彼氏の元にむかう小松奈々は、東京行きの列車の中で、ミュージシャンを目指して上京する大崎ナナと隣り合わせる。同じ“ナナ”という名前を持つことから意気投合した二人は、その後の住まい探しの中で偶然再会し、共同生活を送ることに。 NANA onlineから


普通の恋愛&友情物語だと思う。
コレといって大きな目玉になるような内容でもないし。
でもね、なにか心が揺さぶられた作品だったな・・・


ハチ(奈々)役の宮崎あおいちゃんはとてつもなくカワイらしかったな
ひとつ間違えば、嫌われキャラかもしれんが
昔で言う「ぶりっ子」っぽい要素が含まれたキャラだもん。
でもそれが何故あれだけ可愛く愛されキャラになったのか?
それは一言で天然だからなんじゃないの?

小難しい事や辛い事はイヤ。
いつも彼のことだけを思っていたいの
私があなたを好きだからあなたも私を好きでしょ?
あなたのために私は生きてるのよ


こんな感じ はっきり言って重いです
男性にとったら地面に埋まってしまうくらい重いんじゃないの?
でも一生懸命なので可愛いんですよ。
誰でも一度はこういう恋心を持った事があるんじゃないですか?

ま、こういう場合はたいてい上手くいかないのよね。
恋は盲目っていうじゃないですか。周りが見えてないどころか、
彼の心も見えてない・・・

そこで女友達との友情によって、哀しみのどん底から這い出てこれるんですよ


ナナ役の中島美嘉ちゃんは、めちゃめちゃカッコいいです。
ハチも本編の中で言ってるけど、男前なんですよね
サバサバしてて自分の意思をしっかり持ってて。

そんな性格も生活環境もまったく違う二人が
お互いを想い合い、絆で結ばれていく・・・

ナナの恋愛話も出てきます。
それがまた泣かせる話なんですよね
相手役は松田龍平くん(レン)。
そんなに語る役でもないけど、存在感は凄かったですね。
流石ですわ~


好みもあるでしょうが、見ても退屈はしない作品だとおもいます。
なんだろな・・・女性のツボを踏んでるんだろうか?
根底にある女性同士の友情ってのがいいのかもしれない。
願望・理想・妄想・・・うん。きっとそうだ。


ライブのシーンでは思わず鳥肌が立っちゃいました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿