連チャンかよっ!!!

2006-11-01 19:17:18 | FAMILY
パパと仲直りしたのが日曜日。
次の日、早速パチンコ行きましたわ
喧嘩してる時は一度も行かんかったらしい。
そのわりに遅い日もあったけどな・・・何処行ってんねん
子供たちも「いきなり行きやったんやな~パパ」と言ってた。

その翌日、健杜のお迎えに、一緒に乗せてもらって行った。
坂道しんどいもん

パパいわく、
「行けるときに行っとかんとな」
まぁ、下心あるのはちゃんと知ってるさ。
パチンコに堂々と行きたいからでしょが。
子供のお迎えとパチンコを天秤にかけるのもどうかと思う
でもま、昨日も行ったし、さすがに連日で行きはせんやろ。

ところがっ
昨夜も遅かったんですわ~でもまさかパチンコちゃうやろ。
子供たちも「またパパはパチンコ行ってるんか~」と言うし、
「二日も続けて行ったりせえへんのとちゃうか~
きっと組合行ってるねんで」
と言っといた。

しかしっ 

帰って来たのは23時ごろ。

まさか
まさか
まさか

「遅かったけど、何処行ってたん」

「え?・・・ぁぁ・・・いつものとこ」

「はぁ

「昨夜も行ったんちゃうんか?なんで毎日行かんとあかんわけ?!」

「いゃ・・・それらしきことは言うてタやろ? 健杜迎えに行ったし」

「言うてタやろ?って、何ソレ!!!まさか連チャンで行くとは思ってへんわっ!!!」

「ありえへんっ!!!!!」

「もうどんなにしんどくても遅くなっても雨降ってても
 お迎え行ってって言わへんわっ!!!」


「ちょっと出てくるし」

「寒いのに何処行くねん」

「寒いのに自転車でドンキホーテ行ってくるっ!」

「乗っけてったるやんけ」

「イランわっ!ビール飲んだやろがっ」

「おまえ運転していけよ、オレ横に乗ってるし」

「イランっ!自転車で行くねんっ!!!」

夜中の12時ごろ、寒空の下自転車で行ってきました。
言いたいことは言わんと溜め込んだらアカンと思ったので。

せやけどさ、何で二日も続けてパチンコ行くわけ?
信じられへん。
パチンコ行く暇あったら、「テニスの王子様」のDVD観ればいいねん。
夜中に観るから朝起きれへんねんやん。
ちゃんと起きるなら何も言わんけど、
子供が学校行ってもまだ寝てるねんよ~
健杜にも何度も起こしてもらってるくせに。

あ~もう・・・うっとおしいわっ

あ、そんなに険悪じゃないし。
ご心配なく。ただの愚痴ですよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかな~ (すばる)
2006-11-02 00:17:53
そうそう変わらんよな~
人に言われて治るくらいなら
とっくに治ってるやろし(笑)
自分で改めようって思いついたとしても
難しいんちゃう?

まっだからって言いたい事、溜めるのも
ストレス溜まるもんな~
どこも同じや~

ウチも打ちっぱなし行くのはエエけど
家の事、子供の事が今でも出来てないのに
更におろそかになるなら、すぐに止めやっ
って言ったあるから日曜に起きてなかったら
部屋の戸ダーン!!!と思い切り開けて
「何考えてるねーーーーーーん!!!」っと
仁王立ちで一言吼えるとマンガみたいに
布団ごと飛び上がって起きはるで(笑)
純代っちはやさしいねんわ(笑)

返信する
すばち> (るな)
2006-11-02 19:58:28
部屋の戸ダーン!!!
うちもよくやるで~でも向こうの家から苦情が来る・・・
義父がさ、家つぶすんか?って(笑)
でもすごい音鳴るもん。なので最近はやってないな。
子供も真似するねんやん。
自分もしてるくせに子供がしたら怒る私です

あら?なんで私の悪いところの話になるン?
パパの朝、起きない話やんな?
うちっぱなしもそういや行きやるわ~
飲むから車は乗せていってもらうみたいやねんけど、
真赤な顔で帰ってきはりますわ・・・
洗濯物しこたま持って帰ってきてさ、
カバンに入れたままほったらかしにするから
何で私がカバンから出して洗濯せんとアカンの?って。
遊んで帰って来たくせに(自分だけな)、
その後始末くらい自分でせ~よっ!!!って雷落としたわ。
せやから今はカバンからは出しやる。
でもその出した後のカバンはほったらかし・・・
階段においたまんま・・・危ないねんっ!
早よう片付けや~~~って毎日言うてたけど
アホらしくていつまでも言うてられん。
邪魔になるから自分で片付けるねん・・・アカンよな
返信する

コメントを投稿