草引き日和?

2011-08-22 20:07:53 | DAIRY
昨日とうってかわり、今日はすばらしい快晴!
見てください、憎たらしいほどのこの空。



今日は中学の校内美化清掃の日。
朝9時に学校へ集合。

私は壁新聞や学校新聞に載せる写真を撮る為に行ったわけですが、
写真なんて1時間もかからずに撮れるじゃないですか?
残った時間、帰ろうかと思ったけどそうもいかず・・・

だって、みんな数人で草引きやトイレ掃除してるというのに、
校門横の草むらはなんと一人きりでやってはるんです。

なんでですか~~~
見て見ぬふりできんじゃないですか~~~~
掃除するつもりないのでそれようのカッコしてないんです。
短パンにサンダルはいてるというのに、草引きしましたわ。

みなさん、Tシャツにジャージにスニーカーという汚れてもいい姿。
別にいいですけどね。
洗濯すればいいだけやし。
でも脚をめいっぱい出してるので草むらで蚊に刺されましたわ。

最初、『私、蚊に刺されない人なんです~』なんて言うてて、
草引きしてる間ぜんぜん痒くなかったんです、ホント。
でも終わって、悠那の部活風景見てたらめちゃめちゃ痒くなってきました・・・
脚を見たら両足とも赤い斑点がいっぱい出来てました・・・

ホントに痒くなかったんですよ。まったく。
私の血はきっと不味くて蚊が刺さないんだと思ってましたが、
私の感覚が薄かっただけなんですね~びっくりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿