地蔵盆

2011-08-22 19:44:04 | DAIRY
今年も夏休み恒例の地蔵盆がありました。

ところが生憎のお天気・・・
朝の準備段階なんて大雨もいいところ。
テントはってお地蔵さんセッティングして~なんてとても無理。
しばらく小雨になるまで待ってました。
雨で向こうが見えなくなるほど降ってるんです。
最悪ですわ。

またいつ雨が降るかもしれないような空模様。
町内の方のガレージを借りてお地蔵さんをセッティングですわ。

お寺さんがお参りに来てくださる頃には少し日も差してきましたが、
8月とは思えないような涼しさ。
せっかくビール飲み放題やのにあまり飲めず。
(ちょっと二日酔い気味やった体調のせいでもありますが)

小雨が降ったり止んだりのくりかえしのお天気。
暑くなくていいんやけど、なんかテンションがいつもと違います。
子供達のテンションはいつもどおりですけどね(笑)




今年は結以も悠那も部活で、我が家の子供は健杜だけ参加。
普段は顔を見ない子供達もこの日は集まりみんなで遊びます。
年下ばかりなので健杜は少しお兄さん顔でしたわ(笑)

お天気が悪いのでいつもより早め早めに済ませ、
今年は打ち上げもなし。
ま、あったとしてもパパだけしか参加しないですけどね。
ホラ、子供達も参加したがるじゃないですか。
遠慮せずに食べますからね~アカンアカン。

なので今年もねねちん家族と町内会長さん夫婦だけで
内々の打ち上げにしました。
うちは娘二人がまだ部活から帰ってなかったので私だけ参加。

パパ?
パパにも留守番しといてもらいました。
だってビール5本飲んでたらしいし、ずっと昼間寝てたんです。
私はお手伝いしたり、ビール2本しか飲んでないので権利あります(笑)

次回は区民運動会でまた内々の打ち上げする予定です。
そのときはパパも参加させてあげよう~っと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿