Ceres

2009-09-16 19:33:40 | いろいろ
「ちょびっツ」「機動天使エンジェリックレイヤー」をディスクにし、
セーラームーンの劇場版もディスクにしました。

これって全部レンタルにない作品ばっかりなんですよ。
あ、ビデオなら出てましたがやっぱりDVDでしょ?

そして今回ディスクにしたのが「ふしぎ遊戯」と「妖しのセレス」

「ふしぎ遊戯」はDVDで出てます。
52話あるので借り出したらめちゃ多くなるじゃないですか。
なのでずっと無視してたんです。

「妖しのセレス」はWOWOWで放送してたときにHDに録画したのを
DVDに落としてました。
でも画面の下のほうに斜線がジリジリ入って見難いんです。
録画した時とデッキが違うからかな・・・

今回はveoh videoにアップされてた動画を保存し
ディスクに書き込みできるように変換したんですけど、
なんせネット上の動画なんでサイズも小さいし画質も微妙です。
まだYouTubeより全然サイズが大きいのでマシですよ(笑)
 
Torrentもだいぶ探したけど完成品は殆ど英語バージョン・・・
日本語版ISOイメージファイルなんて夢の夢でしたわ・・・

多少画質は落ちるけど手に入ったので妥協します。

久々に見た「妖しのセレス」やっぱり良いですわ~
十夜はカッコいいし、妖は可愛いし、話も切ないし・・・
おばさんのくせにアニメに感動しててどうすんねん(笑)

原作あってのアニメです。
原作はもっと素晴らしいのです。
渡瀬悠宇さんの作品は全部好きです。
内容も魅きこまれるし、男の子もイケメン♪

ホンマにカッコいいんですよ、十夜。
少女コミックで連載されてたと思います。
その当時、今から9年ほど前かな?
雑誌に連載中にアニメ化が決定し、
WOWOWも映ったので録画までしてみてました。

健杜の生まれたとき、「とおや」という名前を候補に入れたほど(笑)

YouTubeで見れるので目の保養にしてください(笑)

Ayashi No Ceres Ep.1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿