手作り餃子

2009-07-25 14:46:46 | DAIRY
昨日の夕食は餃子を作りました。
こないだからずっと「餃子が作りたい」って悠那に言われてました。
仕事終わって帰ると6時ごろになります。
それから餃子の用意ってちょっと・・・
手伝ってくれたら余計に遅くなったりするじゃないですか。
なので私の心の余裕のあるときにしようと思ってたんです。
実家なら時間に追われることもないし、
仕事からも気持ちも離れてるでしょ?

さてさて、悠那は前にも手伝ってくれたことがあります。
でも健杜は初めての餃子作成。

あまりたくさん具を乗せるとはみ出るよとか、
皮には向きがあるねんよとか、
具を指で押さえながらひだを作っていくと皮を水で濡らさなくてもいいとか。
一通りざっと説明しておきました。

これが仕上がり作品。



初めてにしてはなかなか上手じゃないですか。
ひだもキチンとつくってるし。
こういう細かい作業が得意なんでしょうね。

こちらが悠那の作品。


・・・めんどくさかったん?(笑)

手伝ってくれると楽チンになってきました。
あとはケンカさえしなければ上等なんですけどね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿