いやぁ~持つべきモノは友やねっ

2006-10-30 00:13:24 | FAMILY
今日はパパさんは消防のボウリング大会に行っておりました。
残された私たちは何処に行くともなく、家でお留守番。
すると、ねねちんから電話が
エエ天気やし、ガレージで焼きそばでもせんかと。
予定もない私らは、速攻返事ですがな。

焼ソバを食べつつ、パパの愚痴をこぼしつつ、まったりとしとりました。
途中、パパが出現したりしましたが、気にしないでおこうにも
ちょっと気にしつつ、またもやまったりとしとりました。

段々夕方になってきて、夕飯はどうするねんと話が進み、
今日は肉の日ではありませんか。
久々の焼肉に誘われ、1号線のでんまで行く事に。
いつもお世話になってるでんの店長が1号線に左遷になったようで、
そこまで行きましょうと話が進んだわけですな。
歯の調子が悪い私ですが、焼肉には己の歯の具合も忘れ、
焼肉に夢中になっとりましたわ(笑)
話がパパとの事になり、ねねちん夫婦にもお説教といいますか、
ねねちんと私、パパとねねちんのダンナという取り合わせで話し合い。
(自分たちの力ではいつまで経ってもらちがアカン)
無事、仲直りできました

そりゃもちろん、すんなりとはいきませんでした。
お酒の力も借り、ねねちん夫婦の力も借り、仲直りできたわけです。
おもいきり泣きましたとも
ねねちんも泣いてくれましたとも
思い切り思いのたけをぶちまけました。
言いたいことは言わんとアカンよね。
でも素直に言えないのが私の悪いところ。
言わなくても分かってるなんて、それは思い上がり。
パパの気持ちもちゃんとわかってた。
パパが浮気なんてしないことも分かってた。
でも、ココまでいくと収集がつかなくなるもんなんよね。
即されなくっちゃ行動にでれないもんなんよ。
泣きに逃げるのも卑怯かとは思ったけど、出る涙は仕方ない。
それだけパパの事を心配したのも事実やモン。

私の思いだけで子供たちに心配させたのも悪かったなと反省。

こうやって夫婦が家族になり、かけがいのないものになっていくんよね。
もちろん、子は鎹というようになくてはならないもん。
私が泣いて仲直りをしてる姿を見て、次女も泣いてました。
彼女はやさしいんですよ。兄弟の中でも特に。
他の兄弟が優しくないってわけじゃなくて、特に次女は優しいんです。
私たちが喋らない時も、特に何も言いませんでしたが、
仲直りした時には「なんか泣けてくる~」と涙をポロポロ流してました。
ホントに悪かったと思います。大人の都合だけで心配させて。

ゴメンね。

ご心配くださった方々、ありがとうございました。
無事、私たち夫婦は仲直りできました。
これからもまた、こういう事もあるかと思います。
でも、きっと仲直りできるとおもいます。
だって、パパは私の大事な人だしね。

言っちゃったよ(笑)

あと、ねねちんありがとね


書いててまた、泣けてきたよ~

泣くなよ、私っ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね♪ (りりあん)
2006-10-30 02:07:59
私も一旦こじれると、

素直に仲直りするのが難しい性格だから、

人事とは思えず、気にかかってました。



以前、遊びに来ると言った友人が

何時間待っても来なかったことがあって、

いつもはきちんと約束を守る人なだけに、

事故にでも遭ったのではと心配で心配で、

本人が暢気な顔して数時間後に現れた時は、

心配しただけに腹が立ってね。

別の友人に、来たんだからいいやん、

と言われても、簡単には済まされん心境

だったなぁ・・・なんてことを

思い出したりしてました。



ねねさん御夫妻に感謝感謝ですね。

ああ、よかった。
返信する
えがった! (ちゃむ)
2006-10-30 04:21:53
仲直りおめ



私も大喧嘩する時、大抵号泣のまま怒ってるよ。(笑)

抱えていた想いが爆発しちゃうよね。



以前よりも絆が深まったんちゃう

えがったえがった
返信する
よかったよかった♪ ()
2006-10-30 14:00:34
喧嘩できるのって、いいよ~~。

うちは喧嘩しない。

というか、ダンナさん、怒らない人なんだよね。

今まで、1回だけしたけど、普段しないから

さ、深刻になっちゃうのよ。

離婚か?くらいの深刻さ。

いや~~これもきついよ~~(笑)

ちょこちょこ喧嘩って必要だと

すごい思った。

けど、そのために喧嘩売るのも変だしね(笑)

でもさ、喧嘩の後って妙にラブラブにならん?

ほっとしたのと、ラブラブ解禁!

見たいな感じがしてさ(笑)

返信する
おっ (すばる)
2006-10-30 15:54:00
仲直りできたんやね

パパさんが大好きなんを再認識したってかぁ~?

夫婦喧嘩は犬も食わないってな(笑)

ごちそうさん~

返信する
良かった。 (ねね)
2006-10-30 15:59:49
ほんま良かった~~~~~



どっちもが折れないから、どうしたもんか・・・と思ったわ~



でも、パパの事、ほんまに好きなんやな~、って見ててよ~わかった(笑)

ごちそうさま、ってカンジ(笑)



みなさ~ん。

最後に2人はハグして仲直りしてましたよーーー

返信する
りりさま> (るな)
2006-10-30 19:52:00
ご心配をおかけしました



そうなんですよね。

コッチがどんな気持ちで心配したと思ってるねん!!って。

自分はね「そんなん大丈夫やわ」って

思ってるかもしれんけど、コッチはわからんもの。

どうもなかったから良いようなものの、

店で飲み潰れずに、タクシーの中とかね。

世の中いい人ばかりじゃないもの。

お金持ってないけど、運転手が悪い人で

事件に巻き込まれないとも言えないでしょ?

そう、今の世の中怖いもんね。



ちゃんと話してくれなかったのにも不満やったし。

ま、スッとしたけどね。

今回ばかりは私の勝ちですわ

(勝敗の問題ちゃうって?)



近所にこんなお友達がいるというのは心強いです。
返信する
ちゃむさん> (るな)
2006-10-30 19:58:00
ご心配をおかけ致しました

自分でもココまで長引くとは思ってなかった。

っていうか、パパも引くに引けんかったみたい。

とりあえずは謝ったンやし(メールでか?)、

これ以上謝ると浮気したって認めるみたいやって

思ってたらしいのよ。なんでよね?

関係ないやんって思ったわ(笑)

それならそうと言うてくれたら良かったのにって。

「口に出して言うてくれんな分からんねん、私はっ!!!

今までも何でもそうやったやろがっ!!!」

って泣きながら発狂したわ(笑)



あ~あ、涙目でレジに向かう私らって(笑)

焼肉屋、個室でよかった
返信する
琴にゃん> (るな)
2006-10-30 20:03:31
皆様、密かにご心配頂いてたのですね・・・

すみませんです



うちは最近ちょっとした喧嘩が多いんですよ。

私がパートに行くようになってからかもしれない。

外に出たら私にも責任とか立場とかが出てくるでしょ?

でもパパはなかなかそれを認めてくれないんですよね。

なのでぶつかるんです。

でもその時はぶつかるくらいやから

口でも思ったことを言うんですよ。

でも今回は言う気にもならんかった・・・

私から何で出んなあかんわけ?って。

向こうが非を認めるべきやんって。

それを逆切れみたいな態度とられてもっと腹がたった。



ラブラブ解禁って・・・

子供たちが妙に気を使ってました。

「ママがパパの隣にすわるねん」とか、

「ホラ、パパ、ママと手繋ぎや~」とか(笑)

面白いですね
返信する
すばち> (るな)
2006-10-30 20:07:34
私は結構執念深いのかもしれんわ。

ま、コッチが悪かったら口とんがらせても「ゴメン」って言うで。

でも私今回悪くないやんって。

私が飲みに行くのもアカンとは言いやらへんけど、

「誰と飲んでるねん?」とか聞くんやったら

私も一緒やとおもわへん?

逆の立場やったらどうするよ?って。

緊張が足らんねん。

疲れてるのも分かるけど、自分で自重せいよって。

眠くなったら帰れよって。



まだ文句言うてるな、私(笑)
返信する
ねねちん> (るな)
2006-10-30 20:11:44
昨夜はありがとうございました。

もう恥ずかしいわ(笑)

ハグなんてしてないんちゃう?私。

あんまり憶えてないねん(笑)

昨夜も帰ってあのままの気持ちの勢いでブログアップしてさ。

何度誤字脱字やったか(笑)

でもあのときの思いって大事やと思うわ。

オンタイムの気持ちで書き上げたかったしさ。



まぁ~飲んだし食べたし泣いたよな(笑)

今日は頭が一日重かった(笑)

でも気分は良かったわ。

これもみんなねねちんたちのおかげだよ。

ホンマにホンマにありがとうね。
返信する

コメントを投稿