昼間は無理だわ・・・

2006-12-12 19:23:23 | DAIRY
なんかしらん間に、クリスマスディスプレイの担当になってた。
サンタ帽をかぶってセールスしたらイイかもね
の一言のせいかもしれない(笑)
責任を取って(笑)サンタ帽や飾りつけグッズの買出しに行きましたよ
キラキラモールや、ポインセチアの飾り物、もちろんサンタ帽もね。
あと、ウィンドーに粉スプレーみたいのでステンシルしてあるでしょ?
あれも買ってきたさ~窓に雪の結晶とかイイやんね
家にあったツリーは寄付です
毎年毎年増えるばかりで、家は広くならないやん?
お披露目する場所もないし、ちょうど良かったよ。

いろいろと買ってきてはおりますが、
飾り付ける時間が無いのですわ・・・
私が入れる時間帯はお客様が座ってらっしゃるしね。

一瞬のチャンスが訪れたときに、急いで窓を拭きフックを取り付けた
またチャンスが訪れた時に、急いでキラキラモールをぶら下げた
でも団体のお客様がいらして途中で断念・・・
なんとも中途半端な半分だけの状態でほったらかしてあります。

夜のポーターの時間帯か、朝のオープニング前しかきっと無理・・・
でも担当の方たちにはそれぞれの仕事があるわけやもんね・・・

夜、子供らが寝た後、ちょっと顔出して飾りつけに行くか
あ~アカンわ~
今日から一週間、パパは夜中に仕事に行くんやったわ・・・
朝?健杜のお弁当を作らんとアカンのや~
こんなん言うてる間にクリスマス終わってしまうわ
もちろん、飾り付けたら後片付けもしないといけない。
クリスマスを過ぎたらすぐに片付けないと。
26日の朝のオープニング前に、ベーカーさんと一緒に
ザザ~っと片付けに行きますわ。
子供達は冬休みに入って多分寝てると思う。
その隙に行って来よう。急いで帰ってパパを起こそう


今日も少しヒマやったし合間に出来るか?と思ったけど、
夕方から2人シフトが減っちゃいました・・・
風邪をひいたらしい・・・
私は16時あがりやったからまだ混乱に巻き込まれず帰ってこれたけど、
後はどうなったやろうか
下の店にセールス2人(のみ、ベーカーもいない)、
サテと入れ替えの時にその内の一人が上がってしまう。
サテの人が降りてくるまでの数分間、店を一人でまわさないといけない・・・

ヒェ~~~~~~~~

いくらなんでも、夕方のラッシュを一人で回せるんですか
そりゃベテランのレギュラーさんですが・・・
返却口がいっぱいになったら誰がウォッシャーをするんですか?
コーヒーがなくなったら誰が落とすんですか?
飲茶が入ったら誰が作るんですか?
エスタートレイがなくなったら誰が拭くんですか?

考えただけでもぞっとする・・・
以前、レギュラーミーティングの時に
セールス二人になったことがあって、バタバタした事があった。
それを上回るわけやよね?
キャ~~~って感じ。

サテは基本的に一人やけど、飲み物も飲茶もないからね。
たまにややこしいお客様で止まる事もあるけど、
テイクアウトに専念できるもん。
一時間に50客前後対応する事が出来る。
でも下の店で一人はやっぱり辛すぎるよね。
あ~帰った後どうなったんやろうね・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年が無理なら・・・ (ねね)
2006-12-12 20:49:34
来年の為に置いておく、ってのは???(笑)
なかなかお客さんのいるあいだに
飾り付けするなんて出来ひんもんなぁ。
でも、せっかく買ったのに何もせぇへんのも、ねぇ・・・。

頑張って、隙を見て飾ってや~~~~♪

日曜日、突然お邪魔してゴメンなぁ。
今度は23日やしな。
その日はユックリ飲もうな~。
あ、歌おうな~、やな(笑)
返信する
遊びにきました (ちさと)
2006-12-12 21:59:33
こんばんはーっ るなさん。
URL残してくださって有難うございます。

うちはクリスマス仕様になりましたよ。
やっぱり昼間は無理ですよ。うちのお店は(たぶん)閉店してから飾り付けたんだと思います。
毎年使いまわしですけど・・・・・

サンタの三角帽子、去年被らされました。
も~嫌で嫌で・・・似合わないったらありゃしない。
「今日はこれ被ってやってください」って言われた瞬間からテンションガタ落ちでした。自分では見えないので接客してるうちにそんな格好をしてるのを忘れていきましたけど、なんとなくお客様に申し訳なかったのを覚えています。

るなさんのblog、リンクさせて頂いていいですか?

返信する
ねねちん> (るな)
2006-12-12 23:50:52
パパが帰って来たし、
仕事やり残してきた~って言うて
今、店にいってきた

ラストの仕事やってはる横で
「ちょっとゴメンや~」って言うて
飾ってきたよ
まぁ、完璧とはいえんけどないよりマシやろ。

ウィンドーにスプレーするステンシルって
来年も使いまわし出来ひんわ・・・
スプレー吹いたらベチョベチョになるもん・・・
洗って置いといたら湿ってガタガタになるやろうしな。
せやけど、アレ考えた人偉いな~
絵を描いて、型抜きして売るだけやん?
ただの紙やで~アレ。
返信する
ちさとさん> (るな)
2006-12-12 23:56:57
ちさとさん、いらっしゃいませ~
どうぞ、リンクしてくださって結構ですよ
たいしたこと書いてませんがね

今ね、閉店後に行ってきたんですよ。
ラストの人たちには仕事あるし、
飾りつけまでやってたら帰るのが遅くなるしね。
学生さんもたくさんいるんですよ。
今日も風邪で2人お休みでしたしね。

私がシフト入れてる時間帯って、
うちの店では平和な時間帯なんですよ。
主婦の居る時間帯だしね。
店もサテライトと合わせてレジが4台あるんですよ。
お金の計算だけでも大変だと思います。

サンタ帽、そうですよね。
自分では見えないもの(笑)
面白い格好だと思います。
若い娘なら可愛いんですけど、
エエ歳したおばちゃんですし
ま、めげずに被っておきますわ
返信する

コメントを投稿