学芸会まであと2回

2012-10-27 15:59:43 | DAIRY
夕べはコーラスの練習日でした。

本番は12月1日の南Pコーラス交換会ですが、
11月10日の学芸会で先に発表します。

いちおう、2曲とも最後までいきましたが、
まだまだこれから強弱や表現の仕方などを肉付けしていく感じです。

学芸会では『翼をください』を歌います。
この歌も演出次第でとても素晴らしい感じになってきました。
もともと好きな曲なので、歌に酔いながら歌いたいと思います。

『ジュピター』は難しい、上の『ソ』は高いわ。
喉で声だそうとするとキ~~~と血管切れそうな声になるので
お腹から声を出すというか、上から声を出す?
うまく書けませんが、先生が言わんとしてることはわかるんです。

アップテンポはもともと苦手なのでロングトーンっぽいのはいいんですけど、
途中で店舗変わったり転調するのでブレスする間が少ない。
しかもまだ風邪が治ってないので喉がいがらっぽいしゼーゼー。
ブレスは鼻で吸うんですけど、喉のゼーゼーが回りに聞こえるんちゃうって感じ。
クライマックスになってきたら鼻だけでは酸素が足りん。

酸素不足になったら目の前が白くなって頭がフ~ってなりますが、
歌うだけで何度もなりましたわ(笑)

カラオケで酸素不足になるなんて無いのになぁ・・・

とりあえず、楽譜見んと歌えるようになりたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿