夜中の大惨事

2007-12-24 11:57:04 | DAIRY
患者迎え途中の救急車が衝突、多重事故で4人軽傷…京都(読売新聞) - goo ニュース

12月22日土曜日の話です。
うちのすぐ近所の交差点ですわ。
ビデオ屋とジャパンに行って帰ってきたら、ガシャンって音が聞こえて
「事故ちゃうん?!見に行ってこよ」とパパが出て行った。
その後すぐ長女が「うるさくって寝れへんわ」と言いながら降りてきた。

私らが出かけてるときに数回ガシャンって音が聞こえていたらしい。
そのあと救急車やらのサイレンが鳴り出してすごく怖かったとか。
どのサイレンも近所で止まるし、何が起こったのか見えないだけに怖いよね。

どんなデカイ事故なん?
野次馬根性まるだしで、夜中の12時に二人で見に行きましたわ。
しかも雨降ってるし傘までさして

歩道橋の上から交差点を見ると
事故現場は車が数台あちこちに散らばっていて、
エンジンのかかってない救急車が一台変な方向むいてて、
その周りに車が3台ほど止まってる。
反対車線にも車が一台道路の真ん中にいてる。
交差点を挟んで東側にもフロントバンパーのつぶれた乗用車。
もう一台はドアの壊れた乗用車。バイクも2台ほどあったな。
救急車の止まってる車線は完全に通行止め状態。
一号線から流れてくる車線やし大型バスやらトラックが立ち往生。

緊急出動中の救急車が赤信号の交差点に進入し、青信号で進行中の乗用車に衝突。
そのはずみで救急車が、直前に交差点で事故があり事故検分中の警察車両に衝突。
さらに対向車線で信号待ちの乗用車にもぶつかった。

多分こういう事やろうね。
でもね~緊急出動中の救急車の運転手が逮捕ってのもなんか気の毒。
サイレン鳴らして交差点に進入したって京都新聞にも載ってたし。

そりゃもちろん交差点で信号待ちしてた乗用車の人達も気の毒やけど。
普通に信号待ちしてたら救急車が突っ込んできたらびっくりするわ。
雨降ってたしね~
誰も亡くなってないのが不幸中の幸いかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿