今年もPTAは盛りだくさん

2012-05-03 11:49:48 | DAIRY
GW中の平日ですが、学校のPTAは普通どおりです。

1日は小学校の新旧引継ぎ。
今年も教養委員の私。
コーラスの当番校に当たってます。

中学のPTAで企画委員長をするので小学校まではちょっと無理。
なので副委員長(広報)をすることにしました。

年間の一大イベントとしては12月のコーラス。
当番校なので会場を取り仕切らなければならないという大役。
本番までに南区の小学校を集めて出場する順番を決めたり、
もろもろの説明があったりという委員会を開催せんとあかんのです。
前当番校との引継ぎもどこかでせんとあかんし、
いったい何から手を付けたらいいのかわかりませんわ。

それまでに6月のイベントとして料理教室だとか、手芸教室だとかの
文化交流親睦会も開催せんとあかん。
6月って来月やん~~あっと言う間ですよ。
年間行事予定だとか、年間予算だとかも提出せんとあかんしね。
ま、私は委員長じゃないですけど、今年の委員長さんは初の正副。
おそらく何もわからないと思うんですよね。

もうイヤ~~~って思われんように補佐しないと、
今後のことにも関係してきますしね。

2日は中学の地域歩道委員会。
たしか、去年も中学の地域歩道委員やった・・・
小学校の地域委員より全然楽やしいいねんけどね。

5月はPTA活動が目白押し。
7日は中学の学級委員会総会&企画委員会。
そのあとPTA新聞の原稿依頼準備。
8日は健杜の家庭訪問。
10日は中学の実行委員会。
11日は小学校の教養委員会。
14日15日は17時から仕事のミーティング。
17日は小学校の企画委員会。
18日はコーラスの当番校の引継ぎ。
21日は中学のPTA総会。
25日は小学校のPTA総会。
最終週はPTA新聞のレイアウト作業。
どこかに小学校の卒業対策委員会も入るらしい。
めちゃ忙しいですやん。
スケジュール、落としそうやわ。

仕事がポッカリ休みになれば、植物園にも行きたい。
5月っていい季節なんですよね~
この時期に行かないともったいない!

忙しいけど充実してるから楽しいです。

私って実はとても前向きな性格やったんかな?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿