ふう~疲れた。

2004-10-29 17:15:42 | DAIRY
こないだから夜なべのるなちでござるよ

明日の義弟の結婚式で、子供には通販で買ったドレス黄色のドレスを着せるのですが、
そのドレスをエレクトーンの発表会でも着せるんです。

発表会は14名ほどで出場するのですが、内8人が女の子。
皆でお揃いのを着せます。
そのときの髪飾り・チョーカー・靴の飾りを手作りでしようということになり、
今度の日曜に衣装を着けてのリハーサルがあるので、
それまでになんとか仕上げないといけなかったんです。
どうせなら、結婚式でもそれを使っちゃおうと思い、
チクチクチクチクやってました。
で、何とか仕上がりました☆
遠めに見れば綺麗でしょ?

裁縫も嫌いじゃないけど、どっちかといえばミシン派なので、
細かいのをコチョコチョ作るのは疲れる・・・
ま、多少適当でも誰もそこまで見ないって(笑)
要は仕上がればいいのですよ

子供がまだ一人のときは、子供服とか色々作ったり、妊娠中は肌着を作ったり。
“へ~なかなかやれば出来るやん♪”というような事もやってました。
段々手抜きになってくるのはどうしてじゃろか?!
服なんかも、買ったほうが安いし数揃うし。

幼稚園の通園用品は手作り必須の幼稚園だったので、せこせこ作りましたね。
子供はうれしいのかな?手作り。案外キャラクター物のほうが喜んだりして。。。
きっと親の自己満足なんでしょうね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉぉ~っ (すばる)
2004-10-29 23:49:11
何とっ

可愛いやないのっ  

沢山写真撮らないとね

花嫁さんより我が子の写真のが多かったり(笑)

花束贈呈とかするのかしら~

や~可愛いねぇ

花束のお礼に子供の首に花嫁さんが飴のネックレスとかかけたりするのは古いのぉ?

私はやりました

ふっ そんな時もあったのねぇ~

自分の娘の結婚式ってどんな気分なのかねぇ

るなちぃはこの勢いで娘のウエディングドレスもチクチクしそうだわ

そんなんってちよっと憧れるわっ
返信する
可愛いわ~ (ひとみ)
2004-10-30 16:34:18
それに、なんて小さいのだろう

手作りといえば10年ぐらい前、異常にはまり、家族5人お揃いの服で祭りに行ったりしました。

ある日、ふと憑き物が落ちたようにやめてしまい、それからは雑巾しか縫わない。

熱しやすく冷めやすいのよねー。

竜也さんだけは別♪
返信する
手づくり、可愛い!! (りりあん)
2004-10-30 20:05:42
♪母さんが夜なべをして

てぶく~~ろ、編んでくれた♪

そういえば、昔むかし、母が

夜なべをしてセーターを編んでくれた。

遠足の日の朝、枕元にセーターが

置いてあったっけ・・・。



お子達の気持ちはわからないけど、

母さんが夜なべをしてくれたって

ことだけは、いつまでも記憶に残る

と思うよ。
返信する

コメントを投稿