たまごっち☆

2005-03-28 17:48:17 | いろいろ
遂に買わされてしまいました。
“たまごっち”

上の娘二人は去年に義母に買ってもらっていたのですが、
健杜の分だけが無く、ず~っと
「たまごっち買って!」 「たまごっち買って!」 「たまごっち買って!」
っと言われ続けてきました。
クリスマスにサンタさんからGAME BOYをもらって少し落ち着いていたのですが、
あまりにゲームに執着するのでサンタさんに引き取ってもらいました

しばらくは無くなった~!と騒いでいましたが、諦めたのか納得したのか?
最近は言うこともありませんでした。ところが!近所にある量販店で
「たまごっち」が売ってるのを見つけたから大変です。

たまごっちも一時はどこに行っても売り切れ状態でしたが、
最近は少し下火になってきたのでしょうか?店頭で見るようになりました。
ゲーム機よりは安いといっても2000円はするので簡単に買い与えるのも・・・
欲しいものがあれば“お誕生日・クリスマス”まで我慢するってのが
我が家の決まり(何でも3個いるし、出費も3倍なので守ってもらわないと)なので
コレを買うと例外になってしまいます・・・う~ん困った・・・
ここで買わずに行くとまたいつ購入のチャンスが訪れるかわからないし・・・
とりあえず、私の独断で決めるわけにはいかないので
「ママ一人で決めれへんから、パパに電話してみてもいい?」と聞いてみると
「うん。パパがアカンって言うたらやめる」と言ったので電話をしてみました。

パパに電話してみると
「健杜がおりこうにしてママの言う事をちゃんと聞いたらな」という返事が返ってきました。
・・・あんまり聞いた意味ないやん私に振ったな
健杜には「健杜がおりこうにしてたらまた明日買いにこよう」ということにしておきました。

そして昨日、あっさりとパパが「たまごっち買いに行こうか」と。
夕べはお姉ちゃんたちにいろんな設定をしてもらい、ピコピコピコピコ賑やかでした。

 ←健杜の“ヒトデッチ”まだ子供です

今朝もびっくりするほど早く起きてきて、いつもなら服が無い~とかグズグズしてる健杜が
自分で服を出し、顔も言われるまでに洗い、パジャマの後片付けも済ませてから
「ママ、たまごっちは?」なんて言われたら出さないわけにはいきませんよね
すごい威力です・・・

 ←長女の“ヤングマメッチ”

 ←次女の“クチパッチ

今のたまごっちは数年前のと違って、いろんな機能があるみたいです。
通信やらゲームやら(ゲームは数年前もできたっけ?)、お買い物やら。
あと成長して変身するのは一緒ですが、子供も産むんです
恋人同士やらお見合いやら結婚やら・・・娘らの中ではそんな言葉が飛び交います
そういえば思春期ってのもあるらしい・・・産卵期やらも・・・
子供たちが「今思春期やからアカンねん!」と話してるのを聞いて、
あんたら意味わかってるんのかい???って一人心の中でツッこんでます
間もなくこの会話の中に健杜も参加するんでしょうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (DD2005)
2005-03-30 09:32:30
はじめまして!

たまごっちも色々なバリエーションがあるんですね。

もっぱら自分は外ではPSPかケータイいじって時間つぶしをしてたりします。



PS.3月2日「ママ達のアイドル、さらば!」にトラックバックさせていただきました。弘道さん・キヨコさん卒業まであと2日・・・。
返信する
Unknown (るな)
2005-03-31 23:57:50
はじめまして!

あとトラバありがとうございます!



色々あるんですね~私もあまり知らないんですよ。

娘ら二人の分は同じだと思うんですが、末っ子の分(ブルーの)は新しいバージョンらしいです。

どこがどう違うのか????子供たちの方がよく知ってます。

だんだんこうなっていくんですよね・・・

時代についていけない母です



明日で弘道おにいさんとキヨコお姉さん最後ですね~

でもまた土曜日に会えるぞっと♪

返信する
たまごっちも (ひとみ)
2005-04-01 08:22:05
進化してるのね~。

お子さん達の可愛らしさが目に浮かびます。

以前ブームの時、子供から昼間の飼育を任されたことがあります。

仕事してても気になって気になって…

昼休みに慌てて取り出したら、真っ黒になって昇天しておりました。
返信する
お墓 (るな@実家)
2005-04-02 10:31:52
今のたまごっちは死んじゃうとお墓があるんですよ。

んで、たまにお参りするんだってさ

お参りしとくと今生きてるたまごっちに何かあったりすると

助けてくれるらしい・・・

もう守護霊状態

そこまでリアルにするってのもちょっと不思議

意図があるんだろうけど、やはり不思議
返信する

コメントを投稿