東寺ふれあいまつり

2011-11-13 16:54:16 | DAIRY
東寺で開催される秋のお祭りです。
地域の方が主催の露店やゲームなんかもありで、
町内からゲーム券も支給されるので
一日中楽しめてお腹もいっぱいになります。





露店だけじゃなくステージでの芸能発表もあります。

うちの小学校からも音楽バンドと難聴学級さんの太鼓演奏がありました。

他には大正琴の演奏、フラダンス、舞踊、高校生の軽音部演奏。
体操コーナーなんかもあり。

消防署や警察署の露店もあります。
警察隊のカラーガード演奏もあります。

今年は健杜と二人で行ってきました。
娘たち二人とも部活ですからね。

露店でいろいろ買ってお昼ご飯。



フランクフルト、焼き鳥、とうもろこし、イカ焼き。
ビールは売ってないのか思わず探したわ(笑)

食べ終わった後は体力測定。
握力や瞬発力、目をつぶって片足で何秒立つことが出来るか、
体の柔らかさなんかを測定しました。

結果ですか?
ほとんどが3で、2と4が1個ずつ。
ま、歳相応ということですかね?



青年ボランティアの方が竹馬も教えてくれるコーナーもあり。

小さい子むけに、スーパーボールすくいやヨーヨー釣りもあり。





今年は例年に比べ人がとても多かったので疲れました。
来年は6年生の健杜さん。
さすがに私とは行かないでしょうね。
誰と行くのかなぁ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿