沖縄風居酒屋

2011-11-13 10:45:25 | KYOTO
先日、お店の人たちと一緒にご飯を食べに行きました。
ご飯って、結局はお酒飲みに行ってるんですけどね。

京都駅の近くにある味奉という沖縄料理の居酒屋さん。

このお店の厨房に、うちで一緒に仕事してた男の子がいるんです。
私とミスドに入るのが同じくらいやったんですけど、
9月いっぱいで辞めてこのお店に行ったんです。
まだ入って1~2ヶ月くらいなんですけど、もともと料理が好きで
お店にもケーキを作ってもってきてくれてました。

ま、そんなこんなでこのお店に初めて行きました。
小さなお店ですが、2階席は大きなテーブルが3個ほどあり、
1階はカウンターと4人席。
今回、8人で行ったので2階席に通されました。

料理メニューは見てもあんまりよくわからんかったです。
沖縄風料理なんかな。
普通の居酒屋メニューもありました。

とりあえず、いろいろと注文してみました。


もずくのてんぷら


自家製手打ち麺の沖縄ソーキそばと沖縄風お好み焼き


海鮮サラダ(海ブドウが乗ってます)


お造り盛り合わせ

このお造り盛り合わせは日替わりで、
内容も選んで注文できるらしいです。
この日はコッペガニが入ってました。

ちょっと変わったものが食べたくなったら楽しい店だと思います。
普通のメニューもありますからね。
でもね、ちょっと高いです。
8人で行きましたが一人五千円くらいでしたよ。
4人くらいで行ったらちょうどいいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿