天国からの手紙

2006-08-09 11:40:03 | TV
天国からの手紙~亡き家族からのメッセージ

江原啓之さんの番組は普段からあまり見ない。
以前「オーラの泉」を観て興味深かったけど、1~2回観ただけだった。
霊的な話は元々好き。この江原さんは明るい霊能者ってイメージ。
でも今までの霊能者と根本は一緒だけど考え方が違うのかな?
八百長と言ったらそれまでだけど、昨日の放送はそうは見えんかった

突然の事故や病気で愛する家族を失った人たちを救う。
亡くなった家族のメッセージを江原さんが伝える。
言いたいことや残したいメッセージはきっとある。
親から子へ、子から親へ。

八百長やとあれだけボロボロ泣けんと思う。
子供3人と妻を残し、事故で亡くなった父親からの手紙。
まだ4~5歳?の末っ子の女の子が、思い当たる言葉で泣くんだもん。
今まで一人「ココは何処?」って感じでケラケラしてたのに、
お父さんの手紙を呼んでもらってポロポロ涙を流す。
真ん中の小学生の男の子も初っ端からお父さんの話を
声を詰まらせて話す。泣けてきて言葉にならない。
消沈した母を心配する長女。その長女を心配する亡き父。

あれは八百長じゃないよ~
家族にしかわからない話を江原さんが亡くなった家族と交信して話す。
自分が亡くなった事で、家族がバラバラになってる事もわかってる。
一人一人にメッセージを送り、癒されて涙してる姿。
役者でもあそこまで出来ない。もうオイオイ泣いてるもんね。
ちょっと江原さんの本、読んでみようかな

関連させたらダメなんだけど、
天国からのメッセージをきっと聞きたいと思ってるだろな。

幼稚園のお友達のお父さんが先週の土曜日に亡くなられた。
子供が7人という子沢山家族のお父さん。
長女・次女とも同学年に同級生が居たのよ。
健杜と同い年の子は居なかったみたいだけど、
今も在園児でたしか年中か年少に居たんじゃないかな?
いつもお母さんのお腹が大きかったな。
妊娠してない時ってないんちゃう?!ってくらい。
土曜日、野球から帰ってきてお風呂に入ると言ったまま
戻ってこないので様子を見に行くと倒れて亡くなられていたらしい。
一番上の子がまだ中学生。一番下が1歳。
まだまだ大変な時期なのに。
お母さんのショックは計り知れんだろうね。

昨日の放送を見てて、私もパパが急に亡くなったりしたらどうしようと
ちょっと考えたな。普段は空気みたいに居て当たり前の存在になってるけど、
それだけに空気が無くなったら困るな。
頼る人もいなくなるし、話す相手もいなくなる。ま、あまり話しないけど
でも子供の話するならやっぱりパパだしね。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た~ (ねね)
2006-08-09 12:37:56
これは全シリーズ見てるねん(笑)

うさんくさい「占い師」よりも、

なんか説得力があるというか、聞き入れやすいのかもな、言葉が。

なので、江原さんは好きやねん。

オーラの泉もスペシャルでゴールデンタイムにやってるときは見るねん。

三輪アキヒロ(字がわからんなった・・・)も好きやしな~。



昨日のは見てて、めちゃ泣いてしまったわ。

4歳の子供のはアカンなぁ。

自分の子供とダブるしかな。

って、全部の話しで泣いてんけどな。



うちのパパさんも見てて

「もしオレが早死にしたら、この番組に手紙だしてや」やって^^;





返信する
私もっ (すばる)
2006-08-09 22:53:44
江原さんシリーズ好きやねんっ

オーラの泉は+美和さんがおって

更に面白いわ♪



私は霊感って無いから

霊能者の人が言うてるのって

本当かって実感は無いんやけど

相談者が江原さんの言葉を聞いて、

前を向いていけたり

気持ちが吹っ切れたりすのんなら

本当であろうが無かろうが

そんな事はどっちでも

エエんやろうって思うわ~



江原さんが嘘やとは

思って無いけど・・・

【嘘も方便】って感じ?
返信する
ややっ (すばる)
2006-08-09 22:57:04
美和さん→美輪さんやねっ
返信する
知り合いにいたのよね。 (りりあん)
2006-08-10 01:10:34
霊能者の人が。昔の話だけど。

何度か会ったけど、

こっちには嘘とも本当とも判断する

材料がないから、

そんなこともあるのかな、って感じでした。

私もすばるさんと同じスタンスかな。

苦しい状況にあるとき、

言ってもらいたい言葉ってあるよね。

それを言ってもらうことで

楽になれるのなら、嘘でもなんでも

その人にとっては、いいことだと思うから。

へんに脅したりなんかしないぶん、

江原さんはいいよね。
返信する
ねねちん> (るな)
2006-08-10 21:51:30
好きやねんな~

でも確かに説得力あるな。

相談者に威圧感与えへんし、優しいな。

霊能者って怖いイメージあるやん?

でも江原さんの言葉は癒しやんな。



死んだら手紙出してくれってか?

こういう番組見るんか?旦那(旦那って言い方もヘン)

ふぅ~~~ん。そうか。見るんや(笑)
返信する
すばち> (るな)
2006-08-10 22:02:15
嘘も方便・・・それもちょっとな(笑)

でもアレは嘘ちゃうやろ~あそこまで泣けんやろ?

オーラの泉は芸能人対象やけど、

こないだの天国の~は一般人やしな。

福田麻由子ちゃんもびっくりってくらい

涙流してたやん?4歳にして。

ありゃ嘘の涙じゃないぞ。。。



美輪さんな~あの人も霊感あるんやな。

私も霊感はさっぱりやし、ふぅ~ん、へェ~~って見てるわ。
返信する
りりさま> (るな)
2006-08-10 22:10:03
最近あんまり見ないんですが、

陰陽師の霊媒師が相談者の家に行って

問題を解決する番組があったんですよ。

その陰陽師はちょっと怖かったな~

優しげな顔してて、すごい圧力かけるの。

説教とかもしてたし。あれは怖かったな~



江原さんは納得できるし恐怖感与えないからいいですね。
返信する
ん~・・・ (すばる)
2006-08-10 22:57:36
嘘やとは思ってないねんで。

けど、その人が救われるなら

たとえ嘘やったとしてもエエのと

違うやろか?って意味で書いたんやけど

微妙な表現やったか?(笑)

まっ細かい事はエエねんけどな
返信する
ゴメンゴメン (るな)
2006-08-10 23:12:26
私も微妙な書き方したな・・・

うん。すばちは嘘やと思ってないって理解したぞ。



私もアレは嘘やと思えへんって意味やねん。



まっ細かい事はエエねん(笑)
返信する

コメントを投稿