さぁ~夏休みかなッ♪

2006-08-09 17:45:39 | いろいろ
健杜の自由登園日も今日で終了。
後はお盆過ぎの夏季保育までお休みです。
っということは、私のパートも暫く休み。

園の預かり保育はあるけど、バスのお迎えが無いので
園までどうにかして送ってかないといけない。
公共手段を使うと往復440円。預かり保育1時間につき200円。
パートを6時間入るとすると、午前9時から午後5時まで預かり保育。
8時間。1600円也。プラスバス代・・・2000円
はっきり言って疲れるだけよね

さてさて、パパのお盆休みは13・15・16日。14だけ仕事が入った。
お盆のど真ん中に仕事ってどうよ
毎年恒例の家族旅行は今回日帰りで出かける事に。
犬がいるからね~なかなか泊まるとこも大変なんよね。
日帰りだと、家に留守番させておける。
今回は長島スパーランドに行く予定になった。
遊園地もあるし、じいちゃんばあちゃんは温泉。
朝早く出たらたくさん遊べるでしょう。それが15日になった。

実家にもまだ帰ってない。
子供たちは「奈良にはいつ行くの?」と聞いてくるしね。
12日の土曜日にねねちんと夜出かけるかもしれない(まだ未定)
それならそれまでに実家に帰って子供を預けるという手もある
13日にパパに奈良まで迎えに来てもらってお盆のお参りも出来る。
この日を逃すと、17からまた夏季保育が始まったり、
小学校も21からクラブやチャレンジ学習が始まる。
新学期が始まるまでに生活を戻してもらわないとね。

21が園の盆踊り。
夏休み最終日曜の27が町内の地蔵盆。
28から小学校が始まる。
幼稚園は9月1日から。
この数日でパートにも入りたいな・・・
さてさて、どうすべか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに返事~ (ねね)
2006-08-09 21:00:32
12日のことなんですが、ここに返事書くわ~^^;



やっぱり、9月にしてもらってもいい?

9日で。

13日にお墓参り2箇所にうちの実家にも行く事になってん。結構早めに家も出るらしいわ。

そうなると、

二日酔いしてるかものすごく寝不足か。

義実家に田舎やから、あまり変な様子じゃ行けんやろ?(苦笑)

それに、次の日のこと考えて、ゆっくり飲めへんのも嫌やん?

ってことで、来月でお願いしますわ~。

うちのパパさんには了解済みです

実家でゆっくりしてきて~^^

お盆やしな~。



またテニスもあるしお地蔵さんもあるし、

何かと会う機会もあるしなぁ。

またお邪魔しに行くし~、ビール持って



って事です~。
返信する
ねねちん> (るな)
2006-08-10 22:13:12
ホイホイ。了解っすよ。

もえちも風邪ひきやろ?ややこしいしな。

田舎帰るまでに風邪治しとかんとあかんしな。

私も12じゃない方が良かったかも。

昨夜も出たやん?急きょ決まったからな~

夜遊びばっかりしてると思われたらアカンしな(笑)

返信する

コメントを投稿