ソフトボール大会

2007-11-18 20:34:06 | DAIRY
組合青年部のソフトボール大会に行ってきました。

出場するのはパパだけ。
私らは家で留守番でもよかったんやけど、
せっかくの日曜日やしどこにも連れて行かないのも可哀相。
お弁当を作り観に行くことにしました。
ねねちん家族のパパさんも出場のため朝早く出るので
私と子供達は後からねねちんの車に乗せてもらって行きました。

毎年西大路グラウンドであります。
ここは公園もあるし子供にとったら最適な遊び場所。

そう。お天気さえ良けりゃホントに最適な場所なんですわ。

しか~~し・・・今日の天気はいったい何ッ
途中パラパラと雨も降り出すし
風はビュ~ビュ~吹きまくるし・・・めちゃ寒いねんッ

それでも子供達は元気に動き回って遊んでましたわ。
寒い寒いと縮こまるのは大人だけ





大きな遊具一つと、
ブランコ、鉄棒、うんてい、滑り台、鉄棒があります。
うちの子らは大きいのでやっぱり大きな遊具で遊んでましたね。
見てたら冷や冷やするような遊び方を色々考えてやってます。
怪我さえなけりゃイイんですがね~~~








他にも私の背の高さよりも高いポールをまたいで渡っていったり、
豚の丸焼きのカッコで渡っていったり・・・


遊具の管理者が点検に見に来ていて、「やっぱり危ないし外そう」やってさ~~~
もともとこのポールにはタイヤのブランコがぶら下がってたのよね。
でも大人数で乗っかり落ちたりで危ないから外したらしい。
ポールだけ残ってるんやけど、無けりゃそれまでの棒が
あるだけに子供達のチャレンジ精神を煽るんやろうね。
来年行ったらきっと無いでしょう。





所々紅葉していて落ち葉がとてもキレイ
真っ赤って程じゃなかったけどね。
大きな赤い落ち葉を拾ったり、どんぐりを探したり。
それなりに十分遊べた。

子供らも遊べて、私らもチョろっと紅葉も見れて。
これでお天気がよくポカポカやったら言う事無かったのにな~



え?ソフトボールはどうやったのかって?

知らん
全然観に行ってない。
ず~っと子供らと遊んでたし全く知らん。
パパも一度も私らを見には来いひんかったし。
健杜とのキャッチボールも私やねねちんがやってたし、
全然知らん男の人まで巻き込んでやってはった健杜さん。

しかしホンマに寒かった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (ねね)
2007-11-19 12:45:50
お疲れさんでした~。
ほんまに寒かった!!!
木枯らし1号やで~。
もっと着込んで行くべきやったわ~。
ついでに温かい飲み物も持って。
来年はちゃんと準備万端で行こう^^

返信する
寒かった・・・ (ねねちんへ(るな))
2007-11-20 08:11:52
木枯らしなんてもんじゃなかったな~
突風やん・・・
私は結構着込んでたからまだマシやったけど、
子供らは着せても脱ぐもんな。

寒さ対策万全にして行かんと大人がもたん。
返信する

コメントを投稿