青い京都タワー

2007-11-18 01:25:34 | KYOTO
夕べ、行ってきましたよ~~~京都タワー


ホントは17時ジャストに京都タワーの縁に居て、
パッと青くなるところを激写したかったけど、
用事が出来て無理でした。

家の窓からも見えるけど、天辺しか見えん
肝心の青い部分は見えず・・・
っていうか、17時ってまだ完全に暗くなってないし
青いのかよくわからん。
急いで京都駅に歩いて向かうと着いたころには
辺りも薄暗くなっていてみんな写真撮影してましたわ。
私も負けじと子供達3人と一緒に撮影ですわ。

なかなかキレイですやん
ブルーがとっても幻想的
観光客やら会社帰りのサラリーマンやOLさんたちも
携帯をタワーに向けて撮ってましたよ。
本格的に三脚を立て撮影してるおじさんもたくさんいました。

駅前広場では「大風流」のイベントライブが行われてました。
フト見ると、京都タワーのキャラクター「タワワちゃん」の姿が・・・
急いで下りると、上からとはまた違った風景が。
街路樹の電飾とマッチしたタワーです。



健杜と悠那は音が聞こえるライブのほうへ消えてしまいました。
ま、きっともどってくるでしょ。
私と長女は数打ちゃ当たるでしょうとたくさん写真を撮ってました。

人だかりがこっちに向かってきて見ると「タワワちゃん」が・・・
健杜も悠那もまだ戻ってきてないし、
仕方ないので長女だけツーショットを撮りました。



タワワちゃん、首にブルーのスカーフを巻きおしゃれさん
今日のタワーとおそろいを意識してる?

撮るだけとって納得した私達は、
今年の駅ビルクリスマスツリーを見に行きました。



去年とあまり変わってないような???
どうなんかな。
音楽も毎年同じマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」。
この曲が流れるとツリーの電飾と連動して煌びやかに光出す。







そういや、オルゴールの音楽が違った?!
宇多田ヒカルの「First Love」なんて流れたっけ?
「あなたのキスを数えましょう」も普段聞かないぞ
変わったのか?それとも場所によって違うのが流れるのか?!
それとも時間帯によってとか???
謎やわ・・・・・



寒空の下にも関わらず、大勢の人が冷たい階段に座ってる。
だって夜の7時よ 寒いでしょ?
でもね、座ってオルゴールを聴きながらツリーを見てると
何故かほっこりと落ち着くのはなんでやろうね。

長女と二人でツリーとタワー、両方が収まるアングルを探す。

ほらッこれでどうだッ



健杜と悠那は相変わらず階段を登ったり下りたりじっとしてない。
風邪ひいても困るし、後ろ髪を引かれながらツリーとタワーを後にしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿