旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

年賀状

2006-12-23 | ほかの話
って面倒くさい……

と、思ったことはないですかっ?!


私は毎年…



もうメールが普及しとるんやし

ええ加減この習慣なくしたらー?

と、思うのだけど


ま、こんな私ですが

20代の頃までは

年賀状書くのがとても楽しかったんですよね

さらにさかのぼれば

小学生や中学生のころ

手書きのイラストとか

1枚ずつ全部違うのにしてましたからね!


あのパワーは

いったいどこへ…


………

年甲斐もない方向へ向かっている

という

自覚症状はなきにしもあらず


………


ま、ええねん



さて今年も

年賀状書きは

Winter Vacation

…冬休みでええやん…

に入ってからになりそう

ていうか、そう決めた


せっかく新しい筆まめソフトを購入したので

いろいろ楽しんでみるつもり!


追い込まれないとヤル気が出ない管理人なのでした。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (Mari)
2006-12-23 23:57:17
年賀状は来ますが、何もコメントがなかったり
子供の写真だけとか、元気?だけとか・・・
1年に1度なんですから、本人の近況を聞きたいです。私は今回ピアノ弾いてる写真を載せました!こんなの初めてですけど^^;
返信する
だめだァ (アイリス)
2006-12-24 00:18:43
るるりんさんと同じです。
 あ、こんばんわ~

 とくに年末忙しい世界?にいるので、年賀状を書ける状態じゃないんです。
 そう、昔はちゃんと書いてた。オリジナリティを大事に頑張ってた。
 でも、通り一遍の印刷や義理で書くことはしたくないんですよね。
 大切にとってある何枚かの印象的な葉書は、いつかこういうのを書きたいという見果てぬ夢なんだろうなぁ。

返信する
あー、私もダメです… ()
2006-12-24 11:10:42
こんにちは~。
年賀状、私もダメです。相当面倒(爆)。
年賀状に限ったことではないんですけど、お正月時は特に、日本の現代社会と日本の良き文化と言われるものがもう合わないんだなぁと思いますね。
年賀状もそうなのですが、仕事が始まるのが早い方が結構多くて時間が取れないわけで、年始の挨拶なんかは特にそう思います。
私も高校生の頃までは年賀状頑張ってましたけどね…。
あんなパワーがもう出ません…。
返信する
ご返事♪ (るるりん)
2006-12-24 12:26:33
>Mariさん コメントありがとうございます!

私はなるべく一言必ず添えるようにしているのですが、家族(子供)の写真だけで何もメッセージを書かれていない人、最近はほんとに多いですよね。
まあ「元気?」だけでもないよりはマシ?(笑)
私は前年にもらった年賀状のコメントを見ながら、メッセージを書くことが多いです。
が、何もコメントがない人には、私もコメント無しで送るようになっちゃいました(^^;)


>アイリスさん コメントありがとうございます!

確かにアイリスさんはこの時期が一番お忙しいですものね。年賀状は時間的にも気持ち的にも体力的(?)にも余裕がないと取り組めないと思います。
義理ハガキ、というのはどうしても出てしまうものなのですが、それでも真心をちゃんと反映させたものを送りたいですよね。
と思うから、書くのがキツイと思うのかも…


>悠さん コメントありがとうございます!

お正月休みはホントに短い!!と思います。
学生の頃は冬休みが長いので、正月気分も長く続いたものですが、社会人になるとどうも…ですよね。ちなみにうちは4日が仕事始め式で、5日から通常営業です。でもって、職場の人から、5日以降に年賀状が届いたりすると…(^^;)
年賀状を年の瀬気分で書けるようになるのは、定年以降になるんでしょうかね~(って何十年先の話だ…)
返信する
宛名が… (まーうさ)
2006-12-24 21:51:16
るるりんさん こんばんは!

私は年賀状デザインするのは好きなんです。
ただ、今年はいろいろあって住所を手書きでする事になってしまい、丸1日座りっぱなし。
途中で一度脳の機能が全部シャットダウンしました(苦笑)
返信する
手書き! (るるりん)
2006-12-24 23:27:38
まーうささん、こんばんは。

コメントありがとうございます!



宛名を手書きですか~

聞くだけで大変そう…名前を間違えないようにしなくちゃ…と緊張の連続になりそうですね。

という私も過去に一度だけ、筆で宛名書きしたことありますけど、書き終わった時にはネツが出るかと思いましたよ(苦笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。