ルイスと映画泥棒

中国・韓国映画を中心に毎日観た映画の感想を記録。おすすめ度を☆で採点、☆四つ以上は必見の映画。

耐震偽装第二幕

2007年01月26日 | 日記
国交省、143件で調査を要請

国土交通省は25日、問題のホテルを構造計算した田村水落(たむらみずおち)設計(富山市)がかかわった物件計168件の都道府県別件数を公表した。

アパホテル耐震偽装にやっとメスが入った。

アパグループの元谷外志雄代表は同社のホームページで「お騒がせしていることを深くおわび申し上げる。今後もコンプライアンス(法令順守)重視の経営に努める」などとするコメントを出した。

テレビでも、元谷夫婦が神妙に会見していたシーンを観た人も多いはず。

アパグループは、ホテルとマンション部門があり、全体のトップが元谷外志雄代表であり、その女房芙美子がホテル部門の社長をしている。帽子の女社長としてテレビで観た人も多いはず。

そのでしゃばり広告塔である女社長も泣きながらトレードマークの帽子を取って、頭を下げていたのには笑った。「信じてください」と迫真の演技していた。

よくできました。何回も練習したんだろうな。

騙されはしないよ。

彼等は昨年の夏頃から、必死で隠蔽工作をしていたのである。

今回までの経緯はこうだ。

元イーホームズ社長の藤田東吾が、姉歯だけでなく田村水落事務所(アパグループの構造計算をした建築事務所)も耐震偽装があると告発。水野水落も認めていると主張。

何故か、藤田東吾が別件で逮捕、勾留される。

藤田東吾、昨年10月釈放される。再び告発するも、マスコミに相手にされず。

仕方なく、お化けブログ「きっこのブログ」で告発を続ける。

ポイントは、アベシンゾーの政治団体「安晋会」の副会長が元谷外志雄だということ。

つまり、藤田東吾は口封じの為に別件で逮捕され、マスコミ報道さえ、圧力がかかっていたと思われる節がある。

あからさまな別件逮捕を誰も追求しない不思議。

その屈辱と圧力は、藤田東吾自身が一番知っている。かれは、捨て身で告発し続けたのである。

少なくとも元谷夫婦は、必死だったはずだ。

第二幕も注目です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿