ルイスと映画泥棒

中国・韓国映画を中心に毎日観た映画の感想を記録。おすすめ度を☆で採点、☆四つ以上は必見の映画。

Letter~レター~

2009年04月04日 | 韓国映画
 なぜか、コン・ユの幻の映画と言われる「Letter」。
 コン・ユは「コーヒープリンス1号店」「コン・ユの二十歳」などで人気のイケメン俳優。「コーヒープリンス1号店」では、高感度の高い演技でカッコよかった。
 相手役は「チャングムの誓い」「がんばれクムスン」の名脇役だったイ・セウン。目がクリッとした可愛い女の子だ。「チャングム・・・」では、意地悪なライバル役ではらはらさせてくれた。でも、なぜか印象的だった記憶がありますよね。監督は「エアシティ」のイム・テウだ。

 さて、物語りはというと、幼い頃に消えた妹を待つキジン(コン・ユ)は、コンビニ(セブン・イレブン)で働くちょっと変わった男。趣味はラジオに投稿して景品をもらうこと。ラジオの放送作家のセヒ(イ・セウン)は、消えた恋人を待ち続けていた。二人の接点は、手紙だ。誰にも言えない文通がお互いの心を溶かしていく。

 この映画は70分ととても短い。だからこそ、きゅっとしまって中身が濃い。終わり方も、ちょっと期待を裏切ってくれて、やられた感が残った。

おすすめ度  ★★★★☆

制作年 2004年 
DVD発売 2008年
上映時間 70分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿