ルイスと映画泥棒

中国・韓国映画を中心に毎日観た映画の感想を記録。おすすめ度を☆で採点、☆四つ以上は必見の映画。

『ミス・ポター』

2008年02月14日 | 洋画
 ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの波乱に満ちた半生を描いた感動のヒューマン・ドラマ。運命の出会いを果たした編集者と二人三脚で世界的名作を生み出すポターの逸話を2人の恋愛を絡めて描く。監督は『ベイブ』のクリス・ヌーナン。ポターに『ブリジット・ジョーンズの日記』のレニー・ゼルウィガー。彼女の初恋の相手となる編集者ノーマンをユアン・マクレガーが演じる。劇中で実現したポターとピーターラビットの劇的な共演が感動的。

 前から観たいと思っていた映画だ。レニー・ゼルウィガーの当たり役の一つになるだろうと思っていた。とにかく彼女の出演作はいい映画が多い。『ベティ・サイズモア』(2000)『シカゴ』(2002)『コールド・マウンテン』(2003)『ブリジット・ジョーンズの日記』(2001と2004)『シンデレラマン』(2005)などめじろ押し。

 今回の『ミス・ポター』も、ビアトリクス・ポターの役をとつとつと演じている。不思議なのは、観終わった時に、この役は彼女以外は考えられないと思うことだ。ゆったりとしたイギリスの田園風景も美しい。おすすめの一本だ。

おすすめ度  ★★★★★


原題: MISS POTTER
製作年度: 2006年
監督: クリス・ヌーナン
上映時間: 93分
キャスト:レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー、エミリー・ワトソン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿