いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

4月1日だなぁ

2012年04月01日 06時00分05秒 | 日記
新年度は日曜日からですね



なんだか飛ぶように日が過ぎて
あっという間に4月ですね


この春を楽しみに迎えた方々や
わからないままに迎えた方々
いろんな方がいると思うけど

みなさんにとって
素敵なことがあるといいなと願っています







子どものころは
クラス替えがあったり
新しい担任の先生に代わったり
新しい教科書をもらったり
そんな4月がいつもドキドキでした

社会人になって
人が異動したりして
やっぱり
ドキドキの春でした



春の光はどこかまぶしくて
そのまぶしさと
ドキドキの思い出が重なって


なぜか
切なさも感じてしまう私です






何が変わるとも言えないのだけど
お正月とはまた違う
新しい年を感じる
この4月


気持ちを新たに
頑張ろう





ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣入りお好み焼き | トップ | 金目鯛の塩焼きとアクアパッツァ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (あんず)
2012-04-01 23:08:17
4月、春ですね。桜もそろそろ満開ですね。
カルポートの桜並木でお花見してる方々もちらほらです。
別れと出会いの春、それぞれの人生の交わる季節。
昨夜は日付変わってからの事、さっそくエイプリルフールに引っかかちゃいました。
「もうここを閉めます」なんて・・・・いつも読んでるとこだったので、寂しいなぁ・・・と
思ってたら、何だエイプリルフールかよ!
後で一人で爆笑しましたけど(笑)
返信する
あんずさんへ (Luby)
2012-04-02 07:22:36
エイプリルフール。できれば心がふわっとするようなユーモアのあるものを探していたら、1日が終わってしまいました(笑)こういうのは前もって考えておかないと、すぐには思いつかないものですね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事