いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

鰻ご飯

2021年10月21日 18時23分00秒 | 日記
たまには食べる鰻ご飯


贅沢にも四万十の鰻です


関西では焼いた鰻がメジャーですが
この鰻は関東向けなのか
ふわっふわの柔らかい鰻でした

というか
ちょっとびっくり


関東風の鰻も売ってるのね


たまには
いつもと違うものも食べます





ぽちっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンがなくならないのでま... | トップ | 高カロリーだけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウナギはともかく (ゆり)
2021-10-21 19:03:50
こんばんは。

我が家は、こうした和食系です。
朝はキチンとお味噌汁ですし。

時どき、中華、イタリアン、フレンチもどきですけどね。
ウナギは関西関東で違うのですね。知らなかった(*^^*)
返信する
Unknown (Luby)
2021-10-21 19:14:52
ゆりさん

こういう和食の日も多いのですが、当たり前すぎてあんまり写真を撮らないんですが、鰻は珍しくて(笑)

関東の鰻は背開きで蒸してから焼くそうですが、関西は腹開きで蒸さずに焼きます。どっちが好きかは好みですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事