アメリカの信号機は縦長です。
ここは信号があるけど
信号の無い交差点では
4ways stopというルールがある。
4方向それぞれから
車がその交差点に入った順に通ると言うもの。
まっすぐ行きたい人
曲がりたい人
いろいろいるけど
「私はあの人後!」
って見ていて
その順にみんなが通る。
まっすぐだからってまっすぐの人についていってはいけない。
必ず一旦停止です。
私はいつも
一人、二人、三人、はい私!って通ってた。
このルールとても便利で
信号機がよく壊れるのだけど
壊れていても混乱は起こらない。
みんなが4ways stop を守るから。
日本は信号機が壊れるという発想が無いし、
壊れないので
壊れたらもう無秩序。
アメリカはよく壊れるので
壊れたときの対策がよく出来ている。
そういう意味で日本は危機管理が上手くない。
壊れないことが前提だからかな?
あと、日本は右折の矢印は直進の後に出るけど
アメリカは先に曲がる車を通しておいて
それから直進。
この方がスムーズなんです。
日本もこっちにすればいいのに。
あと
信号が赤でも車が来てなければ右折(日本では左折)可能。
日本では青になって左折しようと思ったら
横断歩道を人が歩き始めて
それを待って止るために
後ろの直進が進めないことがある。
アメリカでは赤信号の時に曲がってくれるので
青になると直進車だけが残っていて
まっすぐ直進。
便利です
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村
ここは信号があるけど
信号の無い交差点では
4ways stopというルールがある。
4方向それぞれから
車がその交差点に入った順に通ると言うもの。
まっすぐ行きたい人
曲がりたい人
いろいろいるけど
「私はあの人後!」
って見ていて
その順にみんなが通る。
まっすぐだからってまっすぐの人についていってはいけない。
必ず一旦停止です。
私はいつも
一人、二人、三人、はい私!って通ってた。
このルールとても便利で
信号機がよく壊れるのだけど
壊れていても混乱は起こらない。
みんなが4ways stop を守るから。
日本は信号機が壊れるという発想が無いし、
壊れないので
壊れたらもう無秩序。
アメリカはよく壊れるので
壊れたときの対策がよく出来ている。
そういう意味で日本は危機管理が上手くない。
壊れないことが前提だからかな?
あと、日本は右折の矢印は直進の後に出るけど
アメリカは先に曲がる車を通しておいて
それから直進。
この方がスムーズなんです。
日本もこっちにすればいいのに。
あと
信号が赤でも車が来てなければ右折(日本では左折)可能。
日本では青になって左折しようと思ったら
横断歩道を人が歩き始めて
それを待って止るために
後ろの直進が進めないことがある。
アメリカでは赤信号の時に曲がってくれるので
青になると直進車だけが残っていて
まっすぐ直進。
便利です
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村