衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

いよいよ明日から「第66回衣笠さくら祭」衣笠山公園 桜の開花状況 2018年3月28日(水)

2018-03-28 23:00:36 | 衣笠山公園お花見「衣笠さくら祭」

朝6時前...

 

明日夕方からは桜道から衣笠山上の広場まで、一晩中雪洞が点灯します。(例年)

桜のライトアップは18時から20時まで。

 

朝の陽光に輝くソメイヨシノ。

花弁の中心にあるピンクが濃いほどに散る寸前となるのだそうです。

もうこのソメイヨシノは散り始めていました。

 

早朝しか見られない「青」の彩り

 

今年は衣笠観光協会の方達もさらに力を入れ、たくさんの幟が登場。桜色をさらに引きたてています。

 

 

明日の山開き式では、忠犬タマ公慰霊祭も行なわれるようです。

 

新潟から寄贈された忠犬タマ公像

 

「衣笠さくら祭」期間中は、衣笠山へ向かう桜道の通行規制が行なわれます。

オートバイ以外(台数に制限有り)は、駐車場の利用も出来ませんのでご注意くださいね。

 

上の広場

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜も開花し始め 「第66... | トップ | 始まりました!「第66回衣笠... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳かな祭事 (レカペ父)
2018-03-29 06:07:06
山開きに海開き、行楽シーズンですね。
はっちゃけて事故多発という構図は避けたいものです。が、こちらの海では毎年死人が出ます・・・。
我が街の海開きでは、我が息子もかつては「地元出身のプロサーファーの方々です!」と紹介されエキジビションなんぞやらせて頂いておりました。
返信する
すごーい (BJAmom)
2018-03-30 01:46:34
レカペ父様
九十九里浜はサーファーの方がホントにたくさんいますね。そのような中でエキシビション参加とは。

はっちゃけて海での事故はこちらでもありますね。だいたいお酒絡んでいたりしますが。
返信する

コメントを投稿