衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

八重桜も開花し始め 「第66回衣笠さくら祭」衣笠山公園 桜の開花状況 2018年3月27日(火)

2018-03-27 21:09:48 | 衣笠山公園お花見「衣笠さくら祭」

暖かな陽気に誘われ、昨日よりもまたさらに開花が進んでいる衣笠山公園の桜達。

 

 

枝垂れ桜に続き八重桜も開花し始めていますが、ソメイヨシノは桜道も含め、一部散り始めとなっています。

 

展望台のある「上の広場」

 

 

 

枝垂れ桜が美しくなってきました。

早朝の朝陽に照らされた桜達は、言葉では言い表せないほどの美しさを見せてくれます。

 

 

いよいよ明後日29日(木)からは「衣笠さくら祭」が始まります。

夜間は雪洞が点灯、18時~20時まではライトアップも行なわれます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足早な春に心も浮かれ | トップ | いよいよ明日から「第66回衣... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見で一杯 (レカペ父)
2018-03-28 05:53:50
花見の季節、実際の集団花見は汚くてあまり好きではありません。
夜桜=酒盛りというイメージ、ゴミと乱痴気騒ぎ、一度も参加したことがありません。
ゆっくり花見をしたい人はメジャーな場所へは行かない気がします・・・何故かワンコ連れも煙たがられたり・・・酔っ払いの方が迷惑なのに・・・。
返信する
桜も人も満開(笑) (BJA mom)
2018-03-28 12:54:23
レカペ父様
桜を楽しむならやはり静かな環境が良いですね。桜祭りは行事ですから、いろいろな楽しみ方があることでしょう。でも仰るように、酔った勢いで迷惑かける人は困ります。人にも犬にも嫌がられ、しつこいから噛まれたりなんて人も我家にヒトリ。😆
返信する
あー (レカペ父)
2018-03-29 00:59:04
そこへ結びつけますか!

おあとがよろしいようで・・・
返信する
勘違い、早とちり (BJA mom)
2018-03-30 01:39:40
レカペ父様
な、ワタクシなもので…
勘弁ね😆
返信する

コメントを投稿