衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

アッと言う間に ”ひらひら舞い降りて~”

2021-03-28 22:54:11 | 衣笠山

今年の衣笠山の桜は咲き進みが早かった。

 

上の広場

 

 

3月16日に開花、25日に満開を迎えたと思ったら、今朝は強い西風と昼ごろからの雨で桜吹雪となっています。

 

シダレザクラはこれからが見頃

 

唇にも桜の花びら(笑)

 

二年続けて台風や大雨の被害に遭った衣笠山の桜達。枝の折れた痛々しい木が多数ありますが、今年も美しく咲いてくれて良かったな。

以下は昨日までに撮影した画像。

 

衣笠神社

 

駐車場付近

 

西田明則君之碑付近
※西田明則君之碑は、東京湾に三つの海堡を作る計画の功績を称えたもの

 

管理棟前

 

舞台のある広場

 

昨日の土曜日はかなりの人が衣笠山へ上がっていきました。宴会は自粛となっているので、それぞれが桜を見ながら通過していく姿が見られました。

夕方立ち寄った、走水水源地の桜並木も印象に残る見事な美しさでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ、サクラ、ツバキ | トップ | トウグミも開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿