衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

シャンプー日和

2022-09-05 13:13:00 | 
珍しく2日続けて、5時起きが出来た老犬達😄。



一番散歩は久しぶりに日の出の時間帯、日の出はだいぶ遅くなりましたね。



朝からニコニコすぅちゃん😄



運動散歩の時間帯は、台風の影響なのか今朝はまたさらに蒸し暑い💦。

南風のようなので、風の吹き抜けるオアシスがある上の広場までを軽くお散歩。



そして帰宅後はシャンプー。

テラスに張ったタープや日除けの合間からは強い日射しが入り込み、ホースリールを伝ってきた水は温水😳。




スノウの皮膚疾患に有効だと思われるマラセブで洗ったあと、必要な放置時間にヴァレンシアをシャンプー。

スノウの皮膚は週1シャンプーとステロイド、甲状腺機能低下症の投薬でとても綺麗になりました。ステロイドの効果が大きいかなと感じていますが、先週からは身体への他の影響を考慮しステロイドを減薬中。



そして、外でのシャンプーもそろそろ時期的におしまいかな。楽だったのにな〜。😄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマカガシの出る小道 | トップ | 元野犬ゼロ君の進歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿