衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

公園墓地へ

2017-04-30 14:50:39 | 

お弁当作りやら時間差での朝食に追われるうち、衣笠山へ繰り出す時間が遅くなってしまった今朝。

すでにいろいろな犬達が休日の散歩に訪れる時間帯。

そして我家ではお昼御飯組も待機している日曜日。

 

そこで3頭を車に乗せ、向かった先は車で15分程の叔父が眠る公園墓地。

 

 

今日は叔父が眠るエリアとは異なる区画での散歩コースを選び、墓参りはお預けです。

 

いずれもお墓のある芝生の区画内へは犬は入れないため、このエリアの外周を3頭で一周しガス抜き、最後にこの芝生広場で一頭ずつチェックコードを使用。先日のトレーニングでの復讐を兼ねています。

 

ついでに...

叔父が眠るここからは見えぬ方向への区画へ向け、声掛けだけしておきました。

 

「叔父サマ、構わず安らかに寝ていてください。なむ~」

 

ここは公園墓地であるため、季節により楽しめる手入れされた植物がいろいろあります。

しかし犬散歩時の私の目に留まるのはたいてい、犬が走り回る大地に植生している野草達。手入れのされた芝生に愛らしい春の使者がたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

ボブの次はヴァレンシア。Eセター組はまずは鳥探しに夢中になります。

 

 

スノウが匂うぞと覗きこんでいる下方は横浜横須賀道路の馬掘支線辺り。

びゅんびゅん飛ばす車の音が聞こえるため、万が一のことを考えると恐ろしくてリードを握る手に力が入ります。

GWでお墓参りの人もいつもの日曜日以上に多く、ジョギングやウォーキングの人、幼児も走りまわるようになってしまったため、頃合いを見て引き上げました。

スノウはまだ欲求不満そうな表情で車載バリケンに乗りこんでいきました。

 

 スノウ、シブイ顔ね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西浦賀の燈明堂 | トップ | 5月最初の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿