衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

ジェッシー退院

2012-02-17 21:44:22 | 
1カ月に渡って入院生活を送ってきたジェッシー、本日お迎えに行ってきました。ご心配頂いた皆さま、そして北川犬猫病院の皆さま、有難うございました。


このところは曇り空に粉雪が舞ったりと、はっきりしない天気が続いていた横須賀市内。しかし今日は寒い予報に反して、春を思わせる陽射しの快晴。




まるで空までが退院日を祝ってくれているかのよう。と、自分に都合良く解釈する私。湾岸線を快適にドライブ....



途中、大井JCT辺りで渋滞にはまったものの、その後は順調。と思いきや、浜崎橋JCTや竹橋JCT前後のあの渋滞には閉口。週末の倍の時間がかかってようやく病院に到着した。


診察の順番待ちの合間にジェッシーに会う許可を頂いたため、入院室を覗き様子を伺うと....


広いケージの中で横を向き、何か考え事をしているかのよう。


「ジェッシー」


こちらを向いたものの、何事か飲み込めない様子。


そのうち尻尾をアンテナのように振り、我に返ったジェッシー。喜びの余り、顔中べろべろに舐められ、顔が臭くなってしまった私。

だけど、もっと狂わんばかりに喜んでくれると思っていたから、かなりの拍子抜け。というより、置かれた環境に馴染もうとする犬のけなげな姿を垣間見たようで、涙が出てきた。


散歩も許可を頂き、その辺を一周。病院に戻った際、アンテナしっぽを振りながら喜んで玄関に入っていったジェッシー。北川犬猫病院の先生方やスタッフの皆さんにとても可愛がってもらっていたんだね。治療も協力的だったらしい。その様子は「ジェッシーの外耳炎」ブログにて記事をアップ予定。


帰路の車中で爆睡。


いつもは車に乗っても座って前を向いていることが多いけど、まだ本調子じゃないのかな。


ベイブリッジを渡る頃、怪しくなった空模様。

そういえば、今夜は雪の予報がでていた。


帰宅すると...


明らかに再会を喜び合っていたワンズ

家族なんだね。

暫くすると、グルグルと輪になって回りながら、お互いのお尻の匂いを確認しあっていた。


少しずつリハビリがてらの散歩距離を延ばしてから衣笠山へ行こうね。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齧られた樹木 | トップ | 退院後のお散歩初日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらためて (はち)
2012-02-17 22:15:42
ジェッシー君の退院おめでとうございます。
病院の先生はじめ、スタッフさん達に可愛がってもらってたんですね。

車での寝ていた様子、まだ本調子じゃないのかもしれないけど、BJAmomさんに会って安心したのかなとも思いました。

再会の様子も感動的です。
またトリオで楽しくお散歩出来ますね。
返信する
おめでとうございます♪ (ぱす蔵)
2012-02-17 22:29:59
お帰りなさい♪ジェッシーちゃん!
頑張りましたね・・・1ケ月。

病院でのケージの中からこちらを向いたジェッシーちゃんの表情に涙が出ましたょ・・・嬉しいです♪とっても嬉しい♪

リーダー様完全復活!までリハビリ頑張って下さいね・・・

BJAmomさんもお疲れさまでした♪これからの通院も大変だと思いますが気を付けて通われて下さい。
返信する
感謝 (BJAmom)
2012-02-17 22:46:14
はち様、ぱす蔵様

いつも気にかけて下さり心よりお礼を申し上げます。

お陰さまで退院してきました。
これからの通院が距離的に大変ですが、ジェッシーを救えるのは北川犬猫病院の先生方しかいないと思うほど、いろいろと検討しながら治療して下さるので頑張ります。

返信する
おめでとうございます! (mie)
2012-02-18 11:10:08
ジェッシーちゃん、退院おめでとうございます。
バレンシアちゃんが笑ってる!
家族なんですねぇ。

通院はどれくらいの間隔なんだろう・・
BJAmomさんもご自愛くださいね。
返信する
有難うございます (BJAmom)
2012-02-18 15:49:32
mie様

そうですね、一瞬激しく、すぐにあっさりと喜びあっていました。

薬の匂いがするからか、二頭共しきりに耳の匂いを嗅ぎまくって気にしていました。犬って面白い。会話が聞けるものなら聞いてみたいものですよね。

来週末にまた通院します。その後は先生の判断で。

返信する
初めまして (スコール)
2012-02-18 20:29:02
ななちゃんの所から来ました。
我が家のわんこの事までありがとうございました。
ジェッシー君、一か月もの入院生活頑張ったですね。おめでとう。
お互いに元気に(我が家のわんこの声)
我が家はチャリで通院なのです。
クルマ酔いするので、雨だと大変です。

ななちゃんとの出会いは、鹿児島の繁殖場のブログから、ボンさん、ぷーさん。
きりぽんの出来事は忘れられません。






返信する
保護犬活動の輪 (BJAmom)
2012-02-18 23:49:45
スコール様

ご訪問頂き有難うございます。
スコールさんのところのわんちゃんも、頑張りましたね。

ぼんさん、ぷーさんのお知り合いなのですね。保護犬活動されている方達の全国的レベルでのワイヤレスなアンテナが張り巡らされたら素晴らしいのにと、日頃より思っています。

昔、うちにいた犬もひどい車酔いでした。乗った途端にヨダレが溢れ...。自転車での通院は大変だと思います。お気をつけ下さいね。ワンちゃん、お大事になさって下さい。
返信する
頑張ったね! (ななちゃんファン)
2012-02-19 00:28:03
ジェッシーちゃん、退院おめでとうございます。

お迎えに行かれた時の一瞬、きょとんとしたジェッシーちゃんの表情、ジーンとしました(;_;)

一か月、頑張ったね!!
早く体力が回復して、今まで通りにお散歩できますように。
返信する
Unknown (コロママ)
2012-02-19 09:54:18
ジェシーちゃん、退院おめでとうございます

1ヶ月の間、オリコウに治療に協力して、偉かったですね。
それでもきっと気を使っていたんじゃないかしら。
お家に帰れてホッとしたことでしょうね。
返信する
有難うございますm(__)m (BJAmom)
2012-02-19 11:26:49
ななちゃんファン様、コロママ様

皆さんにご心配頂き、とても嬉しい。
ジェッシーのことまで気にかけて頂けて、有難いことです。

今日は衣笠山の展望台まで行ってきました。
階段は抱っこ、土の斜面を歩かせてみました。
他犬に小走りで駆け寄り、嬉しそうでしたよ。

風は冷たいけれど、もう春の陽射しですね。
いつも有難うございます。



返信する

コメントを投稿