衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

齧られた樹木

2012-02-16 22:39:50 | 
薄日が差したり粉雪が舞い散ったりと、寒くてはっきりしない天気だった今日の衣笠山。


だけどやはりそんな事はお構いなしのヴァレンシア。


囲いの向こうの小動物が気になり、

お立ち見ポーズで確認中


立ったまま右へ左へと移動

まるで、以前良く見た千葉市動物公園の風太クンみたい。


衣笠山の小動物はいつも見かける鳥やリス、ウサギばかりではない。時々、タヌキやアライグマ、そしてハクビシンも出没するとのこと。


この木の幹はリスに齧られたもの



アップで見ると...

すごい、カジリっぷりだわね。


衣笠山や周辺の雑木林ではこのような被害に有った木が無数にある。先日はアライグマが捕獲されたと、守衛所の掲示板に画像付きで掲載されていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい迷子札 | トップ | ジェッシー退院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はち)
2012-02-17 11:38:10
遠くのバレンシアちゃん、ピンクの首輪が目立ってます。
似合ってますね。
迷子札もかなり頑丈なようで、壊されにくいとのこと。
女王様、壊さないでね。
返信する
願ってます (BJAmom)
2012-02-17 19:43:30
はち様

迷子札はリング部分もとてもしっかりした作りです。あれをカジって壊すとは考えられないけど、ヴァレンシアの場合は要様子見かしらね。

いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿