衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

こんにちワン

2021-10-13 23:09:00 | 
犬散歩で訪れる衣笠山公園内では、ワンコにもしばしば遭遇。
 
最近は保護犬を迎えた飼主が少なくないことに気付きます。💕
この日は、地元の保護団体KDP(神奈川ドッグプロテクション)からビーグル犬samoted君を迎えたパパ様にお会いしました。
 


ダンディなイメージのパパ様でしたが、お茶目感たっぷりなポーズ。
 
とても優しい眼差しの samoted君はビーグルだから散歩中もクン活するのかな?


美人のママ様も一緒のお散歩。撮影に足を止め、しばしお付き合い頂き有難うございました。 
 
そしてこちらは近くの施設で飼育されている丸心ちゃん。やはり元保護犬で我家の犬達とほぼ同じぐらいの年齢。マーキング大魔王でもある丸心ちゃんのペースに合わせた職員さん達のお散歩で、本能も満たされとても幸せに暮らしています。
ますます穏やかな笑顔💕
 
そして最近会うようになったゼロ君。リードはカラーとハーネス、そして直接首に巻きつけるスリップリードの3本を使用。

ゼロ君は元野犬。
人間を怖がる元野犬は、慣れるまでにも時間がかかり、隙あらば逸走。飼育には細心の注意をされています。
 
こちらはいつもとても穏やかなしおりちゃん。なのに会えばウチのイヌドモが吠えまくりで申し訳なく。😢
しおりちゃんも元保護犬。


スノウは興味津津😄
 
もちろん元保護犬である我家の犬達も毎日楽しくお散歩です。
 
泥んこヴァレンシア

リンゴ見つけたスノウ

恍惚の犬ボブ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァレンシアおばあちゃん | トップ | 寒いですね😄 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2021-10-14 04:20:19
うちの義姪っ子も保護犬を飼い出しました、が、色々甘いところもあり、、、たまに指摘しちゃってます💦
返信する
Unknown (lovewans)
2021-10-14 23:15:40
よっちゃん様
保護犬を迎える家庭が増えて嬉しく思います。最初はどの犬も迷子など含め事故に遭わぬよう気遣いますが、あとは愛情があれば大丈夫👌。
返信する
にゃんこもいます! (ルナばば)
2021-10-15 19:09:08
我が家には元保護猫のシマがいますよ。
ルナが旅立って1か月過ぎ頃に息子が突然連れてきました。「お母さんがペットロスにならないように」なんて言って。
外猫だったので家猫にしつけ直しています。もう大変です。なにせすばしっこいのなんのって
返信する
Unknown (lovewans)
2021-10-20 21:16:06
ルナばば様
シマちゃんも元保護猫なのですね。優しい息子さん💕
確かに、外猫を室内猫にするのは大変そう。でもやはり室内飼育が安全ですものね。
このところは睡魔に勝てず返信が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿