衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

まるこの秋祭り

2012-09-30 15:18:02 | 
昨日の日曜日、マルコが住んでいるグループホームで秋祭りが行われた。


二つのグループホームの間にある駐車場が会場となり、入居者のご家族や近隣の方達でとても賑わっていました。
















さて、このお祭りには職員さん達ばかりか、ご覧のように近隣住宅街のボランティアさん達も朝早くからいらして、せっせと美味しい物を作って下さったようです。





地元の人たちと良い関係を築いていますね。




特盛り焼きそばを食べながら、綿アメを製造販売しているこの職員さんは...

な、なんと!my綿アメマシーンを持参

my携帯とか、my PCなんていうのはよくある話ですが、my綿アメマシーンを持っている方は初めてお目にかかります!!!



噂のふらガール達


あら???

笑顔でチョコバナナを作りながら、幸せそうに売っていたのは...

さくらの里山科伴侶動物達のパパ様、若山常務さん。

常務さん「むふふ...」

なぜ素敵な笑顔なのかって?だってそれは...
ここだけの話で内緒ですが、お隣の美しい人は奥様。しぃーっ☝


あら?これで終わったらタイトルと記事内容が合いませんね。肝心な丸心(まるこ)ちゃんはどこへいったのかと探してみたら...


外の音や音楽が怖くて、在庫格納庫に入ったまま出てこないという職員さんの話。そこで格納庫を見に行くと、




まるちゃん、小さくなっています。



「マルコ、おいで」



尾を振って出てきました。



だけど私の顔を何度か舐めたあと、今は散歩に行かないと悟るとまた元の場所に戻ってしまった。


そういえば、マルコは雷も苦手だったね。

ここは我が家のボブなら歓喜しそうな宝の山がいっぱい。でもマルコは悪戯せずにとても良い子にしていました。

マルコにとっては引きこもりの秋祭りだったね。夜になったらお迎えに来るよ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は「山科」で犬散歩  ... | トップ | 桜の森で憩いのひととき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はち)
2012-09-30 20:21:17
楽しそうなお祭りですね。
ご近所の方と交流出来て、保護された子の理解が深まれば、また家族に迎えてくれる方がいるかもしれないですね。

マルコ君、隠れてる姿が可愛いです
返信する
マルコ (ぱす蔵)
2012-09-30 22:07:38
ホントに関心。。。我が家では考えられないこと。
あんなに色々な雑貨があるのに悪戯もせず大人しくしているなんて・・・

パスタとななに聞かせてあげたいですよ。
返信する
台風一過 (BJAmom)
2012-10-01 08:08:54
衣笠山で朝散歩してきましたが、思ったほどではなく、今日の日差しの強さを感じました。なんと一匹のセミの鳴き声が聞こえてきました。

はち様
はい、マルコちゃんは基本的におとなしいのですよ。ご近所の方で、次に犬や猫を迎えるときは、殺処分寸前の一頭でも救って頂ければと、私もそのように願っています。

ぱす蔵様
悪戯しないということが信じられないですよね。(笑)
大島は波がまだ高いのでしょうね。強風で海に落ちて亡くなった方もいらしたようですので気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿