衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

里山を楽しむ犬達

2023-05-27 22:44:00 | 衣笠山
この日は衣笠山公園でよく見かけるワンコにまた会いました。

でも日頃のヴァレンシアはオンリードだと他犬に吠える。😅



なので見かけてもなかなか上手く写真も撮れなかったのだけど、ようやく可愛いお顔を正面から💕



犬好きなワンコなのですって。会う時はいつもこうしてキュートな笑顔。🥰

なのにこちらは人見知りならぬ犬見知りで申し訳なく。以前に聞いていたのだけど、このコのお名前は何ちゃんだったかな〜。😅


さよならしたあとは、我家の犬達は2度も小綬鶏に遭遇。久しぶりに鳥猟犬としての鼻を利かせていました。😆



この小道では、すぐ前方を歩く二羽の小綬鶏。なのになかなか気付かず。🤣



老化で目も鼻も耳も衰えています。



ようやく気付いたところで、小綬鶏は左側の急斜面の草地へ。



潜んでいった場所のフレッシュな匂いも取れていました。😁



危険を感じた小綬鶏達は、間も無く草地から飛び出し、斜面の下方向へ。


今朝はわずか1時間程の散歩でしたが、犬達が楽しめて良かったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちゃん復調 | トップ | ハイキングコースから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿