衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

ヴァレンシア1ヶ月ぶりの血液検査

2023-12-02 10:35:00 | 

会えばご近所の方に可愛がって頂く我がコ達。




このあと動物病院へ。🤭


ここから早く脱出したいイヌドモ😆

長期作用の抗生剤注射液で副反応を起こしたヴァレンシアは、昨日の血液検査でほぼ正常値に戻りました。



BUN尿素窒素71.5→31.4
CREクレアチニン2.09→1.17 平常値内
GPT肝臓数値1000以上(計測不能)→38正常値内
LIPリパーゼ728→171

GPTは1000までしか計測されません。
かなり懸念されたこの肝臓数値に至っては、今回もウルソというサプリがとても良く効いたと感じています。

ご覧のように二か月でようやく正常値または正常値近くまで戻りました。😭

体重も目覚しく15.8キロまで回復。




薬液によるあの悍ましい副反応が、ハイシニアでも克服出来たことがとても嬉しく!残された日々をますます大切に過ごしていきます。







見守って下さった方々、励ましを頂き有難うございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースキャン受けました | トップ | 衣笠山も紅葉に染まり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪メアままたん)
2023-12-03 08:39:31
ハイシニアでもこんなに回復して元気ってのが
同じ大型犬飼いなので励みになります!
頑張ろうね~
これから寒くなるけど夏より猟犬ちゃん達には
きっと山歩きとか良いんでしょうね~
返信する
Unknown (BJAmom)
2023-12-04 00:43:44
メアままたん様
そうなの、ガンドッグの季節到来です。目も耳も鼻も老化した我がコ達は、鳥よりも他犬のマーキング痕跡に夢中でなかなか歩が進まずですが🤣
返信する

コメントを投稿