衣笠山でおさんぽ

  超ハイパーなボブが旅立ち、寂しくなったけれど、老犬Eセターズの鳥猟犬魂は未だに健在。

暑い日々、美味しい果物で身体の中から冷やす

2023-07-22 22:16:00 | その他
毎年夏にはかかせず食べる、身体を内側から冷やしてくれるスイカ。テニスや山に興じていた頃からの夏の定番です。今は、犬散歩後のスイカのなんと美味しいこと。😁

でもこの夏は沖縄のパッションに始まり、オネエちゃんが奮発してくれたマンゴーや桃、そして三浦のメロンやスイカと毎日が果物に恵まれています。💕

めちゃ美味しくて、撮るのをうっかりしたけど食べたあとの箱だけ残ってるマンゴー。😆



お高いので自分では買いません。😉

そして今日は、横須賀の須軽谷という場所にある野菜の里すがるやで見つけた、マンゴーの味と書かれたキャンディーランタンを買ってみた。



見た目はどう見てもホウズキ。


中に小さな丸い実があり、確かにマンゴーの味わい🙄。帰宅後にググッてみたらやはりホウズキの種類だった。

また、生で食べたことのなかったあんずも近くのスーパーに500円で売っていたので買ってみました。店員さんに生で食べられるハーコット種かと尋ねたらわからないと。💦



帰宅後に生で食べてみたら、甘くも酸っぱくも味わいもなくただ柔らかい。生食出来るハーコット種じゃなかったのかな。

チラシを入れてくれたので、残りを砂糖漬けに。



参考にしたのは即席砂糖漬け↓




あ〜ら、不思議。出来上がりはあんずの香りに酸味と甘味がしっかりと出て、とても美味しかった!




ところで今月は結婚式に始まり、お盆、葬儀、親戚の集まりやら犬の通院やらと、とても忙しく慌ただしい日々が過ぎていく。旬の果物食べて、暑さに負けないぞ。😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お暑うございます | トップ | 見つかりました! 湘南国際... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿