ラス記事は京阪です
ユーフォニアム関連が殆どというかそれしか無いです
宇治線
南海でサザンの回送を撮った後の話です
観月橋~桃山南口
13003F
副標を真面目に撮るのは初めてなのですが所謂ヘッドマークより小さくて編成写真だとイマイチ解像感に欠けますね
13003F
ふり向いて下りを面縦
到着したのが遅く上りの順光時間が終わってしまったので本線へ
三条駅
2211F試運転
曇ってきたので乗り鉄してたら試運転とスレ違ったので三条でバルブ
新型ATSの試験だとかそうでないとか
墨染~丹波橋
曇でやることも無くなったので適当に追っかけ
懐かしい撮影地ですな
中書島
2226F試運転
試運転は淀~出町柳を2本体制で行き来しておりもう一本も撮影
急行灯点灯のルールがイマイチわかりませんね
翌日
前日に取り逃した娘達を回収すべく早朝の尾崎から一路京都六地蔵へ
13005F
13003F
13004F
この日は宇治線4運用中3本が副標付13000系でしたので効率よく回収
欲を言えば13001Fが運用に入っていてくれれば良かったのですがこの娘は大津線で回収出来たので良しとしましょう
石山坂本線
地下鉄を利用すると地味に宇治線からアクセスの良い浜大津へ
701F
去年の秋に見たラッピングたちはさっぱり姿を消していて見たこと無いものばかりに
619Fユーフォニアムラッピング
もはや5万回くらい撮ったカットですが新しいラッピングが出たらここで抑えておかないと落ち着かない病なので定番カットを
別所~三井寺
琵琶湖側はどうしても朝に訪れないと回収できないので諦めとりあえず石山側を順光で回収
これにて撮り鉄的記事は終了です
今回の旅行は撮り鉄分40%乗り鉄分10%フェリー分50%のサンライズ岡山から始まりオーシャン東九フェリーで終わる0泊6日のとても長い遠征でございました