冬けいはん他

2017-01-17 21:55:07 | 鉄道写真

先週末は大寒波で関西でも広い範囲で雪がちらつきました

 

定番ではありますが雪降る京都へ行ってきたので記事に残しておきます

中書島

8008F

こんな吹雪いてる中、駅間撮影地へ行く体力はなかったのでお手軽駅先で

5553F

雪の中を走る関西私鉄は初見でしたが、オツなものですね

宇治線13001F

3001F

来月末より洛楽が3000系による運行となるそうで、新たな活躍に期待ですな

 

丹波橋~墨染

2453F

雪が落ち着いてきたので京都側の有名撮影地へ

8001F 快速特急洛楽

 

伏見~近鉄丹波橋

突然快晴となったので順光となる近鉄側の踏切へ

京都市交通局の10系による急行奈良で思わぬ収穫

 

JR藤森~桃山

NS403

せっかく丹波橋で降りたので奈良線の103系も拝んでおきました

この近辺は魅力的な車輌がやってくる撮影地がギュッと濃縮されていて飽きないですね

 

 

阪急へ続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末山陽電車 | トップ | 冬阪急 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事