当然行ってきました
それにしてもすごい人の量で…もう
そして最後まで天気には恵まれなかったです
等々力~尾山台
暗くて困った
なかなか目立つHMで良いかと
旗の台~北千束
前後同じHMかと思ったらちょっとちがう
長原~旗の台
ここなら空いてるかと思ったのですが全然そんなことはなかった
やっぱり並ばない…
綱島~大倉山
キャパの多さ的にやはりここかなぁと
折り返し時間的に上りは反対側で
ちょっと構図を変えてみた
自由が丘~田園調布へ行ってみるも人多すぎて諦め
田園調布~奥沢
カッコヨス
最後は大岡山バルブ
前方でなんか揉めていたみたいです
平和に撮ろうよ
というわけでほぼ全線に渡って走ったデヤをかなり追いかけました
天気が悪かったのだけが残念だなぁ
本日より旅行へ行ってまいります
ちょいと長めで帰還は3/1を予定してます
置き土産として予約投稿をひとつ入れときましたので暇なときにでも覗いてみてくだされ
えっ?
えっ?
えっ?
…orz
今日は予告通り東急車輛にお邪魔してきました
最初で最後の訪問かもしれません
7052
ピッカピカ
5201
側面がちょっとくたびれてる
DD5515
神奈川臨海から持ってきた入れ替え機
D-502
どこかの雑誌で見たことある構図
ディスクブレーキがちょっと汚れてる
もったいない
買ってきたもの
東急車輛のいろいろな何か
金沢あるみのものばかりですがね
デットストックセールみたいなのやっていたのでついつい
鉄コレ
まぁこれを買いに来たわけで
なかなかいい箱ですね
ライトが未塗装なのは仕様でしょうか
東急旧5000の再販は嬉しくも悲しい
買いますけど
An Railを潰しにかかってるなぁと
そんなわけで楽しませてもらいました
暇人なので朝から秋葉に弘南6000系の鉄コレを買いに行く日
2箱購入
ひとつは弘南仕様でもう一本は気分しだいでこどもの国にでも…
東急6000系の分のパンタや動力も一式揃えてきました
一緒に再販されていたので
軽く画像を
前面
スノープラウが新規に起こしていたのは驚いた
余ったら弘南7000に付けてやろう
側面
弘南マークがなんか変だなと思ったら車体側のマーク台座サイズは東急用に作られてました
まぁそんなに気にならない
それよりサッシの塗装が…
ブタ鼻ライトは別造形となってるみたいです
東急との兼ね合いもあってのことでしょうがちょっと飛び出しすぎ?
再塗装するときに直そうかなと
再び青森東急並び
並べてみると以前自分で制作した弘南ブルーは結構いい線いってたということが判明
今回の塗り直しでも使おうと思います、大量に余っているので
明日は東急車輛にお邪魔しますよ
急がないければ6000が来てしまう
まずは動力ユニットの問題解決を
鉄コレモーターの横部分を取り除くとちょうどハマることが判明
床下つけて塗装して組み立てるとこんな感じ
だいぶコンパクトに
もしかしたら車体を削るよりもこっちのほうが簡単かもしれません
車体側
インレタ等を済ませてクリアーを吹き
結局東急マークはGMの新ステッカーを小さめに切って貼り付け
違和感もないのでOK
前面
だいぶ5000系らしい顔に
編成は5055-5362-5034としました
5034だけはインレタになかったので切り継ぎ
検査表記はトレジャーのもの
屋根を塗ろうと思ったのですが9番がない…
明日大井町へ買出しへ行ってこよう
2月と言えば長野なので今年も行ってきました
まずは信州中野で長電シンポジウムを見る
が特に興味を惹かれるものはなく
1月のHM展示を撮って退散
HM販売してくれないかなぁ…
一応車両展示の回送も取りましたがよくわかんないですな
やっぱり雪が足りないので山ノ内へ
上条~夜間瀬
おぉやはり長電はこうでなくちゃ
信州中野から電車で10分くらいの距離なんですがここまで天気が違うものなんですね
本家では引退が迫っているようですが長野では雪の中を快走
ほんとは2000系を撮りたかったんですがね
第二の目的を果たすために須坂へ
日に日にダメになっていく…どこかで保存されないものか…
エセ営団出庫
やってくれないかなぁと思っていたらやってくれた企画
やはりこれも屋代線さよなら企画の一環なのだろうか
発車はOS並びでいただく
4月にはなくなってるんだよなぁ…
翌日は大糸線
長野の朝は寒い
やっぱり人生で一度は行っておかなければならないと思ったので
海ノ口駅
もう10年も経つというのに今年に入ってから既に海ノ口ノートが半冊埋まるほどの巡礼者が
すごいですなぁ
聖地巡礼の元祖
なかなか景色のいい駅
一応電車も
あれっブレる…
以上です
寒かった