~I・MY・ME・MINE~

  思いのままに 浮かんだままに

日々のこと 仕事のこと 恋のこと 私のこと

お泊りは ここ

2006年03月31日 | 東京
昨日 たっぷりと 浅草を 満喫し
夜は ( 東京の 地理に疎い
ITOMOちゃんは 
よく 覚えてないが )

帝国ホテルの 側にある 

「 エスカイヤクラブ 」で
( ↑ バニーちゃんのいる お店よぉ )

お食事して 
まったりと お話ししながら 飲んで。

( 彼は 会員なので
何度か ITOMOちゃんは
東京・名古屋・大阪 等の
エスカイヤクラブに
つれて来てもらっているのである )。

宿泊は 
ITOMOちゃんが 会議で
本社に 出社 ということもあり
会社への ルートが 便利な

「 ホテルオークラ東京 」で。


浜松の ホテルオークラ よりも
うんと 古かったけれど
( 天井も 低いし )
でも 快適さは 負けてない。

浜松の オークラは 女性の
ホテルマンが 多いけれど
東京の オークラは 男性が
圧倒的に 多い。


別に ITOMOちゃんは
女性蔑視では ないけれど。

やはり 男性の 落ち着きというのは
ホテル という 空間では
一種の 演出にも なるなぁ と 
しみじみ 思いましたよぉ。

荷物 持ってもらうのだって
女性だと 遠慮しちゃうし。
( 特に ITOMOちゃんの
荷物は 重かったりする )。


そうそう
(・。・)ノ。


オークラクラスの ホテルだと
やっぱり 外国の方が 多く 
宿泊されていて。


エレベーターで 外国の方と
遭遇しちゃって
目が合ったりしちゃうと

ITOMOちゃんたら
ニッコリ 微笑んじゃうのよね。
(*^^*) 。

無意識に。


その時も エレベーター内には
ITOMOちゃんと 彼と
外国の 女性の方と
外国の 男性の方。

その 外国の女性の方と
ふと 目が合い
微笑みあった。
(ノ*´▽)(▽`*ゝ)。


その様子を 目にした 彼が
「 なんで 笑いあうの?
どっちから?? 」っと
不思議そうに。
( ̄~ ̄;)??


いや。
どちらともなく。

目が合ったから。
微笑んだわけで。


元々 ITOMOちゃんは
普段 道で 外国の方と
すれ違いざま にも

目が合えば
微笑み合う のだよ。
(o^-^o)。


普通に していることなので。
抵抗もなく。
何気なく。
自然に。


アイコンタクト と言うよりは
コミュニケーションですよん。
( ̄ー ̄)v。



たとえ エレベーターと言う
小さな空間の中でも

国際交流を 欠かさない
親善大使の ITOMOちゃん。
( なんのこっちゃ )。


そんなこんなで
会議のために
オークラを 後にしたのであった。
( 彼とは 駅で 別々に )。


画像は ホテルオークラの
宿泊した お部屋から 見える
朝の 景色ですよぉ。
(^-^ )。



最新の画像もっと見る