~I・MY・ME・MINE~

  思いのままに 浮かんだままに

日々のこと 仕事のこと 恋のこと 私のこと

姉さん もしや 治った??

2006年06月12日 | Grume
今日は 姉さんと ランチです。

場所は 街の中の 駅ビルにある

「 スノーウィーカフェ 」。

ここの 1日限定10食の
カレーライスを( ̄¬ ̄)。

ITOMOちゃんは
仕事の 合間に
ここで ランチしたりするのよね。
( ̄m ̄*)。


で 姉さんを 1度
つれてきたくって。

本日 連れてまいりました。
(V^-°)。


姉さんは ほんの 1ヶ月前
「 うつ病 」と 診断され。

ただ今 治療の 真っ最中。
(´ー`) 。


ITOMOちゃんと 会える
ってことは 調子いい 
証拠なのでもありますが。

会うときは いつもの 調子なので
ITOMOちゃん的には
「 姉さん。 本当に 病気?? 」っと
疑いたくなる始末なのでありまする。
┐( ̄ー ̄)┌ 。


が 食後に
7錠ほどの お薬を 飲む
姉さんを 見ると
「 あぁ やっぱり
病気なのねぇぇ 」などと
変に 納得の ITOMOちゃん。
( ̄-  ̄ ) 。


でも お薬を
飲み始めた頃に 比べると
薬の 効能に 慣れてきたのか
診断以前の 姉さんと
あまり 変わらない 様子。

お薬を 飲み始めた頃は
お薬が 効いて 効いて
なんだか 姉さんったら
宇宙人だったもの。 うん。
(ー∇ー;)。



まぁ 仲良しの お友達が
元気でいる
っていうのは
とっても 嬉しいことで。
( ̄ー ̄)v 。


嬉しい ついでに
お茶 なぞにも 行ったりして。
相変わらずの ITOMOちゃん。
( ̄ー ̄)。


お茶タイムは ここ。

「 リープリング 」。


ケーキショップだけど
カフェスペースも あるので
ちょっと お茶したいときには
とっても いいかも。
ただし ケーキショップなので
お茶だけ は
どうかと 思うけど。
┐(-。-;)┌。



ケーキも たくさん あって
目移りしちゃって
ショーケースの前で
ほとほと 悩んでしまった
優柔不断な ITOMOちゃん。


けど いつものごとく
2個の ケーキを オーダー。


ケーキって
なんて 幸せな 気分に
させてくれるのでしょっっ。

くふふふふふ。

( ̄+ー ̄)。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつ (撫子)
2006-06-17 11:27:34
うつ病って 時間がかかる病気なのよね



ITOMOちゃんと会うのは 彼女にとっては 非日常なわけでしょう?

そういう時って 元気なんだよね



でも 日常の ふとした瞬間が 怖い

一人の時間

自分の思考の中に落ちていってしまう

誰も 救えない



なにか いいきっかけがあるといいんだけど・・・



ITOMOちゃんにとって大事な人だし

早く 良くなるといいね



あっ

うちのお姑さんは うつ病からだいぶ立ち直りました

7年くらいかかったかな~
返信する
<撫子ちゃん (ITOMO)
2006-06-17 22:35:17
一応 姉さんは

全治3ヶ月 って 

医師に 診断されてるんだけどね。



そのためか

結構 見る見る

変化が 見えてるのよん。



早めの 対応が 良かったのかも

しれないなぁぁ。





いやはや。

何にしても 無理せず

でも 元気になってもらわねば。

うんうん。



返信する