~I・MY・ME・MINE~

  思いのままに 浮かんだままに

日々のこと 仕事のこと 恋のこと 私のこと

存在 

2006年05月30日 | Thinkthink
ある一定の 相手に対しての
自分の 存在が
どんな 位置にあるか

なんて 

普段は あまり
気にしてはいないけど。


相手が 自分にとって
必要 かつ 大切 だと

色々 考えることも あるわけで。



人の感情 って 複雑で。



ITOMOちゃんは
吟遊詩人でも なければ
哲学者でも ないので


人生とは


なんて 


声高に 叫ぼうとも 思わないけど。




でも それでも。




自分の 人生に 

深く 関わっている 人にとって

自分の 存在は 何か。

自分の 存在価値は 何か。



って ふと 考えたりする。



でも

その逆は 無かったりするんだよね。




ITOMOの ささやかな 人生の中で

関わってくれている 人達が

ITOMOにとって

どんな 存在で

どんな 存在価値か だなんて

考えたこと無い。




大切だ って 思うことで

存在は 充分に 主張しているわけだし

失くしたくない って 思うことで

存在価値は 充分に 証明しているわけで。







ただ 

だけど

ITOMO自身は

相手にとって

どんな 存在で

どんな 存在価値なのか

って 考えたりする。


問いただしたい訳でも

認めさせたい訳でもなく。



ただ

やっぱり

そんな事を 考える時は

自分に 自信が 持ててないのかなぁ。


自分の 考えに対する 自信ではなく

自分の 相手に対する 存在の 自信。




相手を 取り巻く 世界が 

広ければ

広いほど

ITOMOの 存在なんて

ちっぽけなもので。



まぁ そんなこんな 思いながらも

誰が なんと 思おうと

私は ITOMOちゃん なのよっっ

って 

時間が経てば

いつもの ペースに

戻ってるのは

間違いないんだけどねぇぇ。 






そんなこんなな事を

つらつらと 書きなぐってみました。



ちょっと ブルーな

ITOMOちゃんも

なかなかでしょっっ。




くふふふふふ。

(* ̄m ̄) 。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまり上手く書けないけど。 (ゆうちん)
2006-05-30 23:05:04
「あなたにとって私は必要ですか?」



なんて事を尋ねるよりは



「あなたにとって私は必要です」



なんて言える方がいいなぁと思うんだけど。



そっちの方が明らかに存在は絶対的価値と



自信があるから言える事であって



問いただしたり認めさせたいって行動に



出ようかと思うのは案外その相手に不満が



あったりするんだね。(ゆうちんの場合)



「いつまでも変わらず持ち続ける事が出来る思い」



って何かしら人は持っていると思うので



ひたすら自分を信じて行動あるのみ。



理屈なんていくらでも後からついて来るんだし。



返信する
Unknown (ITOMO)
2006-06-03 02:52:33
あなたにとって私は必要です

かぁぁ・・・・・。



それって 究極の言葉だよね。

よっぽど 分かり合ってる相手なら

そんな 重くも無い言葉だけど。



もしも 相手が こちらを

なんとも 思ってなかったら

この言葉は

かなり 1人よがりだよね。



ゆうちんは 強いのかな。



ITOMOは やっぱり

相手の心を 読もうと 思うよ。

相手が 大切な人で あれば あるほど

色々 考えて。

自分の 心は はっきり 掴み取れても

相手の気持ちは いつだって

変化することが ありえるからね。



たくさんの人に出会って

たくさんの経験をしてきたからこそ

躊躇することも あるし。

経験が 邪魔をする

って 言うのかな。



返信する