~I・MY・ME・MINE~

  思いのままに 浮かんだままに

日々のこと 仕事のこと 恋のこと 私のこと

那須塩原から さらに 北への ITOMOちゃん

2008年02月11日 | Spot
お宿を チェックアウトして。

目指すは。

喜多方。



そうです。

今回の 旅の

目的は。


もちろん 温泉も。


けど。

喜多方ラーメン だい!!!!






喜多方 行く 途中で。


立ち寄ったのは ここ。


「 塔のへつり 」。





なかなか 迫力のある 渓谷美です。

雪景色だったので

墨絵のようでした。







そして。

またまた 立ち寄ったのは ここ。

「 大友宿 」。



趣は 飛騨高山の 白川郷ですが。

でも 白川郷みたく

点在しているわけではなく。

ぎゅっと 凝縮されたような

宿場町です。




・・・かなり 観光地化されていますが。











あまりの 雪の 照り返しに。

目が 雪焼けしちゃうかと

思うくらいであった。





ええ。

こんな 雪道を。

ITOMOちゃん

当たり前のように

ヒールで 歩きましたが

何か?????







こほん。




さて。

たっぷり 会津を 堪能し。



一路 喜多方へ。



忘れてはいけません。


喜多方ラーメン 食べに行くのです。

はい。








ついぞ。

喜多方に 着いたはいいが ITOMOちゃん。

はて。

どこに 入ったら いいのか

さっぱり 分からない。

( 下調べしろよ )。



とりあえず。

観光協会 行ったら

ラーメンマップ なるものを くれたので。

これを 頼りに。

喜多方ラーメン 堪能隊。






まずは。


「 蔵美 」。







オーダーは

チャーシューメン。

昔ながらの って 感じであった。

可も無く 不可もなく。




次は。

「 一平 」。






お勧めの じとじとラーメン を 食べたけど。

そんな こってりもしていなく。

んんん??? って 感じ。




3軒目。

「 大喜 」。






ここでも おすすめの 味噌ラーメン。

この 味噌ラーメンは ちょっと 驚き。

普通の 味噌ラーメンじゃなく。

豚汁 って 感じで。

でも 美味しくないわけじゃなく。



ITOMOちゃんったら

ほら 名古屋人だから。

けっこう こってりの 味噌ラーメンが

お気に入りだったりするのだけど。


でも。 ここの。

あっさり味噌ラーメンは

あり である。

美味しい。 別の意味で。

うんうん。








ええっとぉ。

ここで お断りしておきますが。



なにも ITOMOちゃん。

いくら よく 食べるから と言って。

ラーメン3杯も 

食べちゃったわけではありません。


取り分けて 食べたのだけど。


なんと。

やっぱり 考えることは

みな 同じなのか。


数人で ラーメン1杯 注文する人は

結構 いるらしく。

取り分け用の 小さな丼を

当たり前のように 出してくれるのである。



さすが。

ラーメンの街 喜多方。

みんな 食べ歩きする 覚悟である。




ITOMOちゃんは

3店が 限界であった。




この喜多方の 老麺会に

登録されているのは

43店ほどだけど。

実際 喜多方には

120店の ラーメン店が

あるそうな。



う~~~ん。

深いぞ。 喜多方。






また 来る 機会が あれば いいけどねぇぇ。







って。

今回の ITOMOちゃんの旅は。

お腹いっぱいの

ラーメンとともに

幕を閉じたのである。






めでたし めでたし。







さて。

今週も お仕事 頑張ろう・・・・・








がっ 頑張るつもり






いっ いや

頑張ろうと 思う







うっ がっ 頑張りたい







たっ たぶん

頑張る







ような







気が






する







・・・・・・・・















????????
















( こらこら )。









最新の画像もっと見る