~I・MY・ME・MINE~

  思いのままに 浮かんだままに

日々のこと 仕事のこと 恋のこと 私のこと

ほい 金沢でっすっ

2007年01月20日 | Grume
何故だか 金沢にいる
ITOMOちゃん なのです。

地元の事は 地元の人に 聞け
てんで。
タクシーの ドライバーさんに
美味しいお店は?? っと 聞いたら
「 赤玉総本店 」という
お店を 紹介され。
行ったはいいけど どうにも
ただの 居酒屋。

↑ って言うか。

このお店の 目玉は どうも 「 おでん 」。
ITOMOちゃんさぁ コンビにでも 
今は おでんを 食べられるじゃない??
( 食べないけどさぁ )。

だからね。
カジュアル系な 居酒屋さんとして
( ↑ ほら 白木屋 とか 村さ来 とか )
判断するのに
「おでん」がメニューにあるか無いか なのよねぇ。

で。 この 赤玉は それに
すっぽり はまってしまったのよねぇ。
金沢まで 行ったのに
おでん 食べるって どうよ
てな 感じ。
\(───、 ───メ )

ほら。 やっぱり。
美味しいもの 食べたいじゃない??


ブーたれて 乾杯もしないし
お食事も お箸を つけようとしない
ITOMOちゃんを見て
「 店を 変えよう 」っと
真っ当な 提案をしてくれたので
ささくさと そのお店を 退散して。
ε===(っ≧ω≦)っ

見つけて 入ったのが ここ。

「 五郎八 」。


↑ ここは 正解。

ご機嫌の 直った ITOMOちゃんは
美味しく お酒も お食事も
いただきましたが。


たぶん。

彼は ITOMOちゃんの
あまりの わがままさ加減に
呆れていた と 思いますが。


やっぱり 地方のお店は。
タクシーのドライバーさんなんかには 聞かずに。
自分の目と 足で 探しましょう。
うんうん。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _




最新の画像もっと見る