~I・MY・ME・MINE~

  思いのままに 浮かんだままに

日々のこと 仕事のこと 恋のこと 私のこと

1人だけど 1人じゃない

2006年10月15日 | Thinkthink
時々。

むしょうに 寂しさ(孤独)を
感じたりする。

でも。

それって たぶん。

1人 じゃないから
感じてしまう 
寂しさであって。


家族がいて。
友達がいて。
恋人がいて。


そんな 心地いい時間を
知っているから。

1人でいる時に
ふと 寂しさを
感じたりしてしまうんだ。


誰かと 笑いあう 楽しさや。
誰かと 抱き締めあう 気持ち良さや。
誰かを 想う 愛おしい気持ちや。


そんな たくさんの感情を
人との 繋がりの中で
感じているから
1人の 時間の中では
寂しさが 生まれたりしてしまうんだ。

1人なら
1人でいることに
孤独を感じないだろうし。
1人なら 
1人でいることに
疑問を感じないだろうし。


1人 じゃないから
1人でいることが 寂しくなる。
1人じゃないから
1人でいることが 辛くなる。


1人でいることに 寂しさを 
感じる時間 と言うのは
本当は 
自分は 1人じゃないって事を
実感する時間でも あるんだよね。





そんな事を 

今日は 寂しいなぁ 

なんて 思いながら
考えてた ITOMOです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が小さいのよねぇ^^; (kazu)
2006-10-16 22:37:31
職場で知り合った友人が

合コンを企画するから来いという。

女 大体 私くらいの年齢で 4×4程度。

私の好みなど聞いてくれて

どの程度理想に合う人が来るのか知らないけど・・・・

きっと 既婚者じゃん。



友人曰く、

恋したいやろ~。だんな以外とHするのもいいで。と・・・・

恋したら 自然とそうなるかもしれん・・

けど、男って 初めから期待してそう(苦笑)



それに・・・、だんなにってより 子供に罪悪感だよ~



なんたって 合コンなんて11年ぶりくらいだし。(当時はコンパと言ったが・笑)

もしものとき この体じゃなぁ・・(爆)

返信する
<KAZUちゃん (ITOMO)
2006-10-17 23:26:31
う~~~~~ん。

ただの 飲み会の 乗りで

行ったらいいんじゃない??

ITOMOは既婚だった時

気分転換の乗りで行ってたよん。



それに。

恋する ったって

んな簡単にお互いが

気に入る相手がいるか どうかだって

分からないもんねぇぇぇ。

まして 恋した=H っていう

方程式も 成り立つか どうか。



飲み会は 楽しいよぉぉ。

いろんな話し 聞けるし。

視野が広がるし。

てか 飲み会自体は

そんな「悪」じゃないと 思うよん。

ITOMOの既婚者の友達だって

飲み会参加してるよぉぉ。

(↑いや実はITOMOが

誘ってたりして)。



飲み会行って。

その先 どうなるかは

KAZUちゃん次第。

相手次第( おい )。

返信する