横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

日本サロネーゼ協会 デコ蒸しまん認定講師になりました!

2019年04月18日 14時05分22秒 | 日本サロネーゼ協会~JSA
先週
日本サロネーゼ協会 デコ蒸しまん™認定講師
になりました♪



日本サロネーゼ協会(JSA)は
台湾や香港に支社をもっているので・・
本場の味や作り方にこだわって
この講座を開発したそうです^^

私はパン作りもしますし、
肉まんやあんまんも前から作っていましたが~

配合も全く違うし、めん棒の使い方も
職人っぽい!(笑)
初めての使い方に戸惑いつつ・・

今ではすいすい? 
なんとか少しずつ・・上手になってるかなぁ~と思います♪



講座でも何度も包餡(あんこを包むこと)や割包の伸ばし方も
出てくるので、
終わるころにはやり方がしっかりと理解できると思います。
あとは練習!ですよね



卒業制作では、
母の日に向けて~
こんな作品を作りました♡



習った技術をふんだんに盛り込んで~
私なりの精一杯・・かな♪
何を作ったかわかりますか??

カーネーションの割包(グワパオ)とデコレーションケーキのあんまん
です。
母の日のプレゼントに
こんな蒸しまんが作れたら
きっとびっくりされそうですよね♪

蒸しまんは、冷凍保存ができるし
蒸しあがっちゃうと、型崩れの心配が少ないので
持ち歩きやお土産にするのにも気軽にできて
いいですね^^



蒸しなおして食べると、ふわふわっもっちりが復活しますよ!


着色も形もアレンジ自在ですので
自分が考えた通りに・・
作りやすいと思います♡
楽しいです!



本場、香港や台湾の技術を日本で学べる
デコ蒸しまん™認定講師講座を受講して
一緒にかわいいデコ蒸しまんを作りませんか♪



6月26~28日に講座開講が決定しております

おひとりさまから開講いたしますので、
ご都合が合わない場合もぜひご相談ください。
別日程で調整いたします^^








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。